忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨...。
お腹も痛く、ちょっといろいろ考えすぎで、ドヨ~ンとしてました。


s-s-IMGP8786.jpg


先日、記事にしたサイトを読めば読むほど、わからなくなり混乱してます。
わんにとって、何がいちばんいいのかということ...。


s-s-IMGP8789.jpg


もっと笑顔を見たい! ちょっとでも長生きして欲しい! 
と、思うのは、わんだけでなく、動物を飼っていれば誰でも思うこと。


s-s-IMGP8791.jpg


その為に何ができるか・何をしてあげればいいのか...、
そう悩むことも、皆さん多々あると思います。


s-s-IMGP8796.jpg


今まで、わんにとって常識だと信じてきたことが崩れてしまって、
何を信じればいいのかわからなくなり、混乱しています。


s-s-IMGP8797.jpg


夢にまで出てきます。

体は人間になった2わんが、『毎日毎日、ドッグフードばかり食えるかっ!人間の食べ物よこせっ!』
と、言って抗議してきます...。


s-s-IMGP8803.jpg


【ドッグフードだけの犬はかわいそうだ。美味しいものを食べる楽しみを飼い主に奪われている。】
この一文を読んで、非常にショックを受けました。


s-s-IMGP8805.jpg


以前、お餅を食べちゃった時のことを記事にしました。その記事に、
【食糞するのは飼い主が嫌がるから、そして食事への不満だと思います。】 
との、コメントをいただき、これまたショックでした。


s-s-IMGP8808.jpg


私が食べているものを食べたいから、食糞をするのではないかというのは、
うすうす感付いていましたが、人間の食べ物をあげるのは良くないと、心を鬼にしてきました。


s-s-IMGP8830.jpg


しかし、今まで、わんの為と思ってやってきたことが、無意味だったのか、
わんにとってはただのストレスになっていたのか・・・などと考えると胸が苦しくて苦しくて・・・。


s-s-IMGP8833.jpg


しばらく、考えてみようと思います。
わんの体も大切だけど、まずわぁみんが元気でなくては何もしてあげられないので...。


s-s-IMGP8834.jpg


ご飯は、とりあえず、週1+ごほうび・おやつで、手作り食を入れていこうかなと思ってます。








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[2回]

PR
昨日、ワクチンについて調べ回っていたら、
興味深いブログを見つけました。

今まで、犬に関して常識と思っていたこと全てが、
見事に覆された内容の記事ばかりで、
とても勉強にもなりました。
これは暇な時にでも全部目を通したいです。

賛否両論あり、突っ込みどころはたくさんあるかと思いますが、
お時間ある方はぜひどうぞ!

 ↓ ↓ ↓

愛犬問題 犬の身になって考えてみよう


偽装だらけの犬の世界に関する随想集
...狂犬病ワクチン、フィラリア、ドッグフード、鶏の骨、ノーリードなど...



とくに、衝撃的だったのがこちら ↓ ↓ ↓

タマネギも有益!
加熱した鶏の骨はとがるから危険とはウソ!
残飯に味噌汁もよい!犬にも塩分は大切だ!
愛犬も人のおやつが健康的!
塩分や香辛料は犬にほんとに害があるか?
犬の健康を害する食材ってほんとにあるの?
ノーフィラリア薬(フィラリア予防薬と治療薬)
ノーリード(愛犬はノーリード)
ドッグフードが総合栄養食とは虚偽広告
ぎっくり腰でも椎間板ヘルニア?


そういえば、家の犬も、玉ねぎも落ちてたら食べるし、
ケンタッキーの骨も大好きだし、
魚の骨もゴミ箱からあさって食べてるし、
もう心配で心配でハラハラもんだけど、当の本犬たちは何の問題もない...。

犬たちは、自分に必要としないものは、こちらが与えても食べないしなぁ。
本当に危険なものって、犬がいちばん知ってるんだよなぁ...?

この他にも、とにかく目から鱗の内容ばかり...。
愛犬家の皆様に、ぜひ読んでいただきたいです。


こちらは、別の方のものですが、気になる内容だったので載せておきます。

椎間板ヘルニア 恐るるに足らず
犬の食事について


こちらもそれぞれ別の方のものですが、
「鳥の骨は加熱すると本当に鋭く裂けやすくなるのか」 ということを書かれています。

鶏骨について (長寿犬の手作りごはん)
加熱した鶏の骨付き肉も大好物 (トイプードル犬「さくら」の成長日記ブログ)


拍手[0回]

今年は、ワクチン接種に行かなきゃなぁ...。

1年に1度のワクチン接種に疑問を感じていた頃、ネットで調べていると、
「混合ワクチンの接種は3年に1度の方が安全で、予防効果は変わらない」 と書かれてあり、
「アメリカでは3年に1度が常識になっている」...というような記事も多くあった。

「米国のガイドラインが日本においても実施できるかどうか?」 という点が疑問。
だけど、ワクチンって海外製だとか...?

日本でも、徐々に、3年に1回の接種方法が実践されつつあるようだし...。

でも、レプトスピラのワクチンは、1年も効果がもたないらしいから、
レプトスピラのワクチンだけ、1年に1回接種できればいいんだけど...。


     ・
     ・
     ・


ドッグランやドッグカフェの多くは、1年に1度のワクチン接種を受けていないと入れないところが多い。
不便だなぁとは思っていたが、まぁ、田舎に移り住んだし、これまでのように、そういうところ行かないし、
あんまり関係ないやと思っていた。

だけど、ブログ友達のわんちゃんたちに会うとなると話は違ってくる。

日本では、まだまだ1年に1度のワクチン接種が常識とされているし...、
1年に1度接種したほうがいいのか悩みながら、もう3年経ってしまったなんて...。


もっといろいろ調べてみなきゃ!
今のかかりつけ動物病院でも聞いてみよっと。




結局ワクチンって何年に1度接種すればいいの?(←推奨)

犬のワクチン
ワクチンの接種間隔について
ワクチンは3年に1回で良い?
ワクチンの接種間隔
正しいワクチネーションとは??
ワクチンの過剰接種
混合ワクチン7年、狂犬病は3年有効


このような運動もあるようです。 
  ↓ ↓ ↓
狂犬病ワクチン接種を三年に一回にする運動








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[1回]

2匹の足をご覧ください。


s-s-IMGP8916.jpg


もっと近づいてみましょう...。


46f0b410.jpeg


KLARは、まんまるくてかわいいあんよ。
SAKURAは...なんか、カエル見たく平べったいんですけど...。


1e358678.jpeg


なんで???
SAKURA、足の指開いてるけど、KLARは、ちゃんと閉じてるし...。

なんで、KLARのあんよはこんなにかわええんだろうと、毎日眺めて触ってます♪
KLARの、足見てても飽きない(笑)









 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

近くの公園に行ってきました~。


s-s-IMGP8730.jpg


ここの桜は散りかけてました。


s-s-IMGP8732.jpg


でも、まだまだキレイです!!!


s-s-IMGP8738.jpg


ところで、皆さんところのわんちゃんは、カエルとかミミズ好きですか?


s-s-IMGP8748.jpg


今日なんて、田んぼから飛び出てきたカエルを食べようと追っかけてました...


s-s-IMGP8756.jpg


もちろん、SAKURAが...。
昨年なんて、つぶれたカエル丸呑みにしちゃいましたから...


s-s-IMGP8765.jpg


干上がったミミズも、いつも食べようとするので、必死に阻止してます


s-s-IMGP8768.jpg


この間は、今年初!5cmくらいのデカ蜘蛛が出ましたが、
SAKURAが、追っかけて食べようとするし...


s-s-IMGP8760.jpg


で、ついこないだは、洗濯物からヒラリと落ちてきた蛾を、カプっと...。
ギャーと叫びながら、出させました...


s-s-IMGP8767.jpg


なんで? なんで? おいしいの?


s-s-IMGP8784.jpg


SAKURAちゃん、ミミズやカエルは、まだわかる気がする...。
蜘蛛や蛾なんて、食べないで~


s-s-IMGP8815.jpg


KLARは、食べることより、体にスリスリするほうが好きみたいで、
これまた、困りますけど...


s-s-IMGP8776.jpg


あっ、そういえば、SAKURAは今日、カラスも追っかけてたなぁ...。
変なところで怖いもの知らずなんだから...。











 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]