忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [31] [30] [28] [25] [24
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
s-IMG_0420.jpg

SAKURA


□2006年9月20日生
□女の子
□M・ダックスフンド
□クリーム
□5.0kg



サクラに出会ったのは、2007年2月21日。

犬を飼いたいけど、アレルギーもあるし、
ちゃんと最後まで面倒が見れるだろうか…と、
あれこれ迷っていた頃です。

でも、もし飼うなら、チワワがいいなぁと思っていました。

その日も、ショッピングモールに買い物に行き、
いつものように、ペット売り場を覗いて、
「かわいいね!!」だけで終わりました。

その帰り道で、
小さな小さなペットショップを見つけました。

いつもなら入らないようなホントに狭いお店…。

そのお店には、4匹ほど仔犬がいました。

はじめは、元気な男の子のチワワを見ていたのですが、
ふと、ケースの隅っこにいるダックスに目がいったのです。

私達に猛烈にアピールする他の仔犬とは違い、
その子は寂しそうに一人丸くなっていました。

すぐそのダックスちゃんを抱っこさせてもらうことに!!

体はがりがりに痩せていて、
匂いもかなり臭く、
とことどころ禿げていて、
あちこちに湿疹のようなものができていました。
(ストレスによるものだと言われましたが…)

抱っこしていてもずっと震えっぱなし…。

でも、私の顔を舐めてくれました!!

もう絶対この子を離さない!!
これからは私が守ってあげる!!


…あんなにも犬を飼うことをためらっていたのに、
自分でも不思議なくらい、突然決まってしまいました。

お店で抱っこさせてもらってから家に着くまで、
一度も離さなかったのを覚えています。

仔犬を買うと、小さな箱に入れられるんですが、
その箱に入るのを嫌がっていたし、
何より、私にしがみついて離れてくれませんでした!!

車に乗っている間も、家についてからも、
ずっと震えたままで、
尻尾なんて振ってくれませんでした。

尻尾をはじめて振ってくれたのは、
次の次の日くらいだったかな…!?

名前が決まるまで、3日くらいかかりました(笑)

いろいろ考えて、呼んでみては、
あれも違うこれも違うと悩み倒しました。

和風な子だなぁと思いつつ、
儚げな目で、かなりの美人さん!!

「桜」

まさにぴったり!!
というわけで、「SAKURA」に決定!!

dfb72d3d.jpg

↑↑↑
これがはじめての写真!!
(2月24日撮影・生後5ヶ月)

で、これが3月15日撮影!!
↓↓↓

cde02de9.jpg


「小さい頃はあっという間だ」とは
よく聞いていたけど、写真どころじゃなかったもん!!

もっと、ばしばし撮っておけばよかった…。

SAKURAが家に来たのは、
すでに5ヶ月のときだったから、
大きくなるのも早かったような気が…。

あの日、SAKURAに出会ったのは、
やっぱり運命なんだなぁとしみじみ思います。

5ヶ月だったSAKURAを連れて帰らなかったら、
この子はあの後一体どんな運命を辿っていたんだろう…と、
考えただけでも恐ろしくなります。

SAKURA!!
元気で長生きしてね!!



リンク にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  バナー

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
性格?   *HOME*   びっくり!!
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]