忍者ブログ
[543] [541] [538] [544] [537] [535] [534] [533
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(__)m





庭の梅もちらほら咲いてきました。





今やblog更新どころではなくすっかり放置状態(いつもか...笑)ですが、
今年も何卒よろしくお願いいたします。





メジロさん、かわいい♪
庭の 完熟きんかん たまたま よくつっついてます。


   ・
   ・
   ・



さて、最近パン作りにハマっているわぁみんです(^o^)
とはいっても、手捏ねは時間的にも無理、ホームベーカリーも持ってないのですが...笑

市販のパンは、卵が含まれているものが多く、油脂分・糖分・塩分・添加物が気になる...。
だけど、息子にもパンを食べさせたい!
私もおいしいパンが食べたい!
お店のパンに負けないパンを作るぞ~っと。

はじめはソーダブレッドを作っていたけれど、ずっしり重い...。
やっぱり『パン』が食べたい!

で、調べて見つけたのが、捏ねないパン!
イーストも少量・砂糖なし・油脂分なし・混ぜるだけなのに、
ふっわふわのほんのり甘くておいしいパンが焼けちゃう(*^ー^)ノ♪

捏ねない低温長時間熟成パン『シロワッサン』
(『TEMPS*CONVIVIAL』 by 料理研究家 熊谷真由美様)

1度目はいろいろ悪戦苦闘したものの、失敗だと思っていたのに、
ふわふわでほんのり甘いパンが完成\(^o^)/
カンドーでした♪

捏ねなくても、ホームベーカリーがなくても、こんなにおいしいパンができるなんて、
わたしゃ今まで何やってたんだっ!





すっかりハマってしまいました。
できることなら毎日焼きたい(笑)





ちなみに、捏ねずにレンジ発酵のパンも試してみたけれど、
やはり一晩かけてじっくり発酵させた方が美味しかった!


...わぁみんだけなら、1袋78円の食パン買った方が安くて早いんだけどねっ( ̄ ▽ ̄+)


  ・
  ・
  ・


犬ブログなのに、わんこの写真がなくてすみませぬ...m(_ _)m




【追記】

あれから、2冊気になっていたパン作りの本を購入してみました(^o^)

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】
ボウルひとつでこねずにできる本格パン


どちらもいいです(о´∀`о)
作りやすい!

ちなみに、強力粉200gで焼けるパンのだいたいのお値段を計算してみました。

◆シロワッサン
114.6円

◆日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
83.9円

◆ボウルひとつでこねずにできる本格パン
82.8円

なるへそ~(・ω・)
とくにお気に入りのシロワッサンは、
バター・油・砂糖使わないからいちばん安いだろうと思ったら、練乳が割高でした...。















拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]