忍者ブログ
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
1240633015s-.jpg

KLAR


□2007年7月1日生
□男の子
□M・ダックスフンド
□チョコダップル・クリーム(タン)
□3.8kg




出会いは、求めているときではなく、突然やってくるもの。

KLARに出会ったのは、2007年10月18日。

SAKURAを迎えて数ヶ月...。
多頭飼いに憧れて、もう1匹欲しい~!2匹目が欲しい~!なんて熱がおさまった頃。
ひと月前までは、2匹目のワンを…と思いつつしょっちゅう足を運んだペットショップ。
その日は、レーシックの定期検査を終え、
ただSAKURAのおやつとおもちゃを買うためだけに、ブラリと立ち寄った...はずでした。

 
おやつを買い、なんとなく店内を見学。
いちばん奥にヤギがいるので...(ってか、なんで大阪のど真ん中にヤギがいるの~!)...、
ヤギも見て帰ろうと思い、おやつコーナーから先へ足をのばすと...。

ふと、視界に入った茶色いかたまり!

そのコーナーは、なんらかの問題があって激安セールされているワンニャンがいることが多く、
いつも気になってついつい見入ってしまい、情に流されて家に連れて帰りたくなるので、
なるべく見ないようにしていたコーナー。

でも、見てしまった!出会ってしまった!目が合ってしまった!

青い瞳・チョコダップルのダックスちゃん!
ダップルと言えば、超人気カラーで、なかなか見かけることもない、普通なら値段も高いはず...。
なのに、なのに、なんでこんなに激安なの~!

ブルーアイだから???

すぐさま、店員さんを呼んで、あれこれ質問攻め。
しかし、とくに問題はなく、激安の理由はわからない。

じゃぁ、抱っこしてもいいですか? と、抱っこさせてもらうと、
待ってました!と言わんばかりに、顔中ペロペロ舐め回され、しかも、しがみついて離れない。

だけど、気になることが...。
◆めちゃくちゃガリガリ!他の子、もうちょっとまるまるっとしてるのに!
◆耳が異様に汚い&臭い!
◆お腹まわりにたくさんかさぶたやハゲがある!
◆男の子のわりには大人しすぎる!

でも!でも!そんなことより、もう虜!

その場でTEL!
ひと月前まで、2匹目を飼うことにあんなに反対していたはずの彼。
なのに、実物も見ることなく、即OKの返事が!!!

やったぁ~!
あとは、SAKURAちゃんとの相性だ!ということで、
青い瞳のチョコダップルちゃんを売約済みにしてもらい、タクシーに飛び乗って急いで帰宅。
倉庫から、SAKURAが使っていた古いケージとトイレを引っ張り出し、セッティング!
SAKURAを連れて、再びペットショップへ。

SAKURAはとくに反応することもなく、これなら問題ないだろうと、そそくさとお会計。

その間に、耳掃除をしてもらうことに。
耳の汚れ・臭いやお腹まわりのハゲについて聞いてみても、
「ストレスですよ」としか言わないので、
「そうですか?もういいです!ありがとうございます!」と店をあとに...。

片方にSAKURAが入ったクレートを、もう片方に青い瞳のチョコダップルちゃんが入った箱を下げ、
またまたタクシーに飛び乗って帰宅。

家に着いたら、SAKURAをケージに入れ、
チョコダップルちゃんにはまずトイレをすませてもらうことに。
トイレトレーニングは、SAKURAのときは失敗していたので、
今度は完璧にしなきゃ!はじめが肝心!と頑張りました~。

トイレを終えたチョコダップルちゃん。
部屋に放してやると...。
え?え?え~~~~~~~っっっっっ!
もしかして、お店では猫かぶってた~~~~~~~っっ?!
めちゃくちゃやんちゃなんですけど。
男の子なのに大人しすぎないか...なんて思ったことは撤回。

ピョコンピョコン走りまわりながら、 部屋の匂い嗅いで、
SAKURAのおもちゃ振り回して、超元気じゃん!
「おいで~!」と言えば振り向いて駆けてくるし、耳もちゃんと聞こえてるみたいだし、
目も見えてるみたいだし、ケージの中のSAKURAにも突っかかっていくし、
ご飯もワシワシ食べるし、ハゲ以外は何も問題ないじゃん!

ひとまず安心した~。

後日、病院へ連れて行くと、ハゲの原因は真菌症つまりカビのせいだということ。

やっぱり、あのお店では衛星管理が行き届いてなかったんだと、
あのお店に立ち寄る度に思っていたことだったが、改めて感じてちょっと怖くなった。

あのままあのお店で、こんなにもガリガリで、あんなにも耳が汚い状況で、
激安セールでも売れなかったら一体どうなっていたんだろう...と。

思っても見なかった突然の出会い!
学生時代に、【青い瞳の涙】という童話を書いたことがある程、青い瞳の動物に憧れていたわぁみん。
童話では、青い瞳の持ち主はペガサスだったけど...。

名前が決まるまで、相当時間かかりました。
どれもこれもピンとこない!
呼んでも振り向かない。

だけど、「KLAR!」と呼ぶと、すぐに振り向いて駆けてきてくれた!
偶然かもしれないけど。

【KLAR(クラール)】 とは、ドイツ語で 【澄んだ、澄み切った】 という意味。
青い瞳にはピッタリの名前!

当時はまだ茶色い部分が多かった瞳だが、今ではほぼ青い。
将来、もしかしたら見えなくなるのかもしれない。
だけど、どうなるかわからない先のことを考えて落ち込むより、今をたくさん楽しませてあげなくちゃ!
...って、私、ちゃんと楽しませてあげられてるのかなぁ



書きかけです...

拍手[8回]

PR
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]