忍者ブログ
[378] [377] [376] [374] [373] [372] [371] [366] [370] [369] [365
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ワクチンについて調べ回っていたら、
興味深いブログを見つけました。

今まで、犬に関して常識と思っていたこと全てが、
見事に覆された内容の記事ばかりで、
とても勉強にもなりました。
これは暇な時にでも全部目を通したいです。

賛否両論あり、突っ込みどころはたくさんあるかと思いますが、
お時間ある方はぜひどうぞ!

 ↓ ↓ ↓

愛犬問題 犬の身になって考えてみよう


偽装だらけの犬の世界に関する随想集
...狂犬病ワクチン、フィラリア、ドッグフード、鶏の骨、ノーリードなど...



とくに、衝撃的だったのがこちら ↓ ↓ ↓

タマネギも有益!
加熱した鶏の骨はとがるから危険とはウソ!
残飯に味噌汁もよい!犬にも塩分は大切だ!
愛犬も人のおやつが健康的!
塩分や香辛料は犬にほんとに害があるか?
犬の健康を害する食材ってほんとにあるの?
ノーフィラリア薬(フィラリア予防薬と治療薬)
ノーリード(愛犬はノーリード)
ドッグフードが総合栄養食とは虚偽広告
ぎっくり腰でも椎間板ヘルニア?


そういえば、家の犬も、玉ねぎも落ちてたら食べるし、
ケンタッキーの骨も大好きだし、
魚の骨もゴミ箱からあさって食べてるし、
もう心配で心配でハラハラもんだけど、当の本犬たちは何の問題もない...。

犬たちは、自分に必要としないものは、こちらが与えても食べないしなぁ。
本当に危険なものって、犬がいちばん知ってるんだよなぁ...?

この他にも、とにかく目から鱗の内容ばかり...。
愛犬家の皆様に、ぜひ読んでいただきたいです。


こちらは、別の方のものですが、気になる内容だったので載せておきます。

椎間板ヘルニア 恐るるに足らず
犬の食事について


こちらもそれぞれ別の方のものですが、
「鳥の骨は加熱すると本当に鋭く裂けやすくなるのか」 ということを書かれています。

鶏骨について (長寿犬の手作りごはん)
加熱した鶏の骨付き肉も大好物 (トイプードル犬「さくら」の成長日記ブログ)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
衝撃なことが書いてあるよね~。
んー、そうだな~。
うんうんとうなずけるのもあれば、え?ちょっとまって!ってのもある。
ながら読みだったから、何とも言えないけど・・
後でじっくり読んでみよう。
ただ玉ねぎに関しては、パンちゃんが中毒を起こしたことがあるのよ。
あきらかに玉ねぎを食べてなのよね~。うーん・・
↓ワクチン問題は獣医師の中でも色々意見があるみたいよ~。
わんママ♪| URL| 2012/04/11(Wed)22:13:34| 編集
わんママさん
本当に衝撃的ですよね~。
もう、ただただビックリして、新たな悩みが増えてしまいました…。

玉ねぎも個人(犬)差だとは思うけど、
だからと言って進んで食べさせる気にはなれないし…。

以前、SAKURAは台所に落ちている玉ねぎを、
KLARは玉ねぎたっぷり入ったハンバーグや
玉ねぎ入りの味噌汁をぶちまけて食べたことがあって、
そのときは 「どうしよう!死んじゃうのぉ~~?」
って、めちゃくちゃ焦ったけど、本人たちはケロッとしてたし…。

そりゃ、人間が食べているご飯やケーキをあげたいのは山々だけど…。
やっぱり今までの常識で考えると、心配です。

・・・
今までと変わらない生活で構わないんですよね???

ワクチンはもうちょっと考えてみようかな?

【2012/04/12 10:38】
無題
一概に 書いてある事 鵜呑みにしないほうが 良いと思います
 書いてあるから 玉ネギあげ中毒起こしたら 責任取ってくれるの? (ちなみに マロンは 血尿出しました)
 情報は情報(言葉の羅列) 目の前のワンは現実(生きてます) 飼い主が 判断し判別しないと 後悔すると 私は思うよ
  
maronまま| | 2012/04/18(Wed)00:06:23| 編集
maronままさん
アドバイスありがとうございます!
もう大丈夫!

いろいろ悩んだけど、
今まで自分が勉強してきたことを、
信じることにしました。

後悔はしたくないので!

だけど、今回の件で、
2わん達との生活を見直すいい機会になりました!

【2012/04/18 14:26】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]