忍者ブログ
[380] [379] [378] [377] [376] [374] [373] [372] [371] [366] [370
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨...。
お腹も痛く、ちょっといろいろ考えすぎで、ドヨ~ンとしてました。


s-s-IMGP8786.jpg


先日、記事にしたサイトを読めば読むほど、わからなくなり混乱してます。
わんにとって、何がいちばんいいのかということ...。


s-s-IMGP8789.jpg


もっと笑顔を見たい! ちょっとでも長生きして欲しい! 
と、思うのは、わんだけでなく、動物を飼っていれば誰でも思うこと。


s-s-IMGP8791.jpg


その為に何ができるか・何をしてあげればいいのか...、
そう悩むことも、皆さん多々あると思います。


s-s-IMGP8796.jpg


今まで、わんにとって常識だと信じてきたことが崩れてしまって、
何を信じればいいのかわからなくなり、混乱しています。


s-s-IMGP8797.jpg


夢にまで出てきます。

体は人間になった2わんが、『毎日毎日、ドッグフードばかり食えるかっ!人間の食べ物よこせっ!』
と、言って抗議してきます...。


s-s-IMGP8803.jpg


【ドッグフードだけの犬はかわいそうだ。美味しいものを食べる楽しみを飼い主に奪われている。】
この一文を読んで、非常にショックを受けました。


s-s-IMGP8805.jpg


以前、お餅を食べちゃった時のことを記事にしました。その記事に、
【食糞するのは飼い主が嫌がるから、そして食事への不満だと思います。】 
との、コメントをいただき、これまたショックでした。


s-s-IMGP8808.jpg


私が食べているものを食べたいから、食糞をするのではないかというのは、
うすうす感付いていましたが、人間の食べ物をあげるのは良くないと、心を鬼にしてきました。


s-s-IMGP8830.jpg


しかし、今まで、わんの為と思ってやってきたことが、無意味だったのか、
わんにとってはただのストレスになっていたのか・・・などと考えると胸が苦しくて苦しくて・・・。


s-s-IMGP8833.jpg


しばらく、考えてみようと思います。
わんの体も大切だけど、まずわぁみんが元気でなくては何もしてあげられないので...。


s-s-IMGP8834.jpg


ご飯は、とりあえず、週1+ごほうび・おやつで、手作り食を入れていこうかなと思ってます。








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうやって悩み、考え・・
それが愛情です。
答えはきっと一つではないのかも。
でも、飼い主のわぁみんたんの選んだことが、2ワンにとっての一番の幸せだよ☆彡
わんママ♪| URL| 2012/04/14(Sat)22:37:00| 編集
わんママさん
ありがとうございます!
いろいろ悩んだ結果、
自分の勉強してきたことを信じて、
今まで通り+手作りご飯を
取り入れていこうと思います!

【2012/04/15 17:26】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]