忍者ブログ
[376] [374] [373] [372] [371] [366] [370] [369] [365] [368] [367
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八重桜、ほぼ満開です♪


s-s-IMGP8948.jpg


窓を開けたら見えるなんて、素敵ね~(*^▽^*)


s-s-IMGP8949.jpg


だけど、あいにくの曇り空...。
わぁみんも、昨日から体調悪く...、今日はどんどん熱が上がってゆく~(T△T;)


s-s-IMGP8956.jpg


明日は、雨みたいです。

雨の日や、雨の前日は、必ずと言っていいほど調子が悪い...。
わぁみんの体が、天気予報代わりになる!!!(笑)


s-s-IMGP8958.jpg


明日、雨だから、今日は、たくさんお散歩しとこうね~♪


     ・
     ・
     ・


先日のお話...。

わぁみんが、おやつにお餅を食べていました。
ちょっと甘~いお餅!

2ワンが欲しがっていたけど、お餅は危ないので、心を鬼にして完全無視!


s-s-IMGP8967.jpg


すると、KLARがンチ...。
「あっ!また食べちゃう!」 と、即効で片付けに...。


s-s-IMGP8965.jpg


わぁみんったら、迂闊だった...。
ヤツのいつもの 「手」 だったのに、すっかりンチに気を取られていた。


s-s-IMGP8970.jpg


ンチをトイレに流して、戻ってくると...。

お餅がないぃぃぃぃっっっΣ( ̄ロ ̄|||)
あとふた口くらい残っていたお餅が、な~っいΣ( ̄ロ ̄|||)


s-s-IMGP8977.jpg


見ると、KLARがクレートに頭だけ突っ込んで、何やら怪しい動き...。
ガルガル唸って怒るKLARを引っ張り出してみると...。

やっぱり犯人はお前か~!


s-s-IMGP8979.jpg


勢い余って口に入れたはいいが、上顎にべっちょり引っ付いてしまってどうしようもないらしい。

でも、それを食べたいKLARは、わぁみんが触れるとガルガル噛みつく勢いで唸るし、
頑なに口を開けない。


s-s-IMGP8980.jpg


とにかく、テーブルに乗っけて、口をこじ開け、なんとかべっちょりくっ付いたお餅を取ることができた。
はぁ...。




KLARったら、前まであんなに食べ物に興味なかったのに、
ドッグフード変えてから、食に興味を持ち始めたみたい...。

もっと気をつけなきゃ...。










 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
油断も隙もない・・・
うちのセ氏と同じです。

口をこじ開けようとしても
ガルガルうなって開けやしないし(汗)

上あごにくっついたお餅、
取れて良かったです(^^;
きゃふ| URL| 2012/04/10(Tue)16:17:08| 編集
きゃふさん
おおお~(゜Д゜)!
セシルくんもでしたか~!

こっちも必死なら、向こうも必死ですね(°°;)
絶対取られまいと頑張ってますから…(T^T)

喉に詰まらせないで良かったです。

【2012/04/10 18:35】
食べたいのを分けてあげてください
初めまして。
愛犬問題から訪ねてきました。お餅ほしがったら食べさせてください。心配なら小さくちぎってください。きっとお宅のわんちゃんは、あなたが食べているものをちょっとだけでも食べたいんです。だからあなたが嫌がるうんこを食べるんです。あなたが嫌がる食べ物を食べて、気づいて貰いたいだけなのです。
あなたが食べるすべての食べ物を、体重の比であげてください。食べたくないのは食べないです、でも人間の食べ物にとても興味を持っています。我が家のわんちゃんは、なんでも臭いをかがせて気に入ったら食べています。気に入りすぎる食べ物は、私との体重比で計算してわんちゃんのサイズぐらいは分けてあげます。一匹は、アイスクリーム、チョコレート食べますが、パグはこうゆうたぐいには全く興味がなくてひたすら、わんちゃんご飯が好きです。お肉1/3(内臓肉も含める、鶏のレバーが好き)と玄米2/3とにんじんの細切れの混ぜご飯が大好きで、これを食べれば全く他の食べ物には興味ないです。手羽のローストは毎日朝ご飯で歯垢鶏のために食べます。食糞するのは飼い主が嫌がるから、そして食事への不満だと思います。食べたいものをなんでも適量あげてください。
もみじの味方| | 2012/04/13(Fri)09:55:20| 編集
もみじの味方さん
はじめまして。
わざわざコメントいただきありがとうございます。

なるほど・・・。
私が食べているものを食べたいから、
食糞をするのではないかというのは、
うすうす感付いていました。

人間の食べ物に興味を持っているのはよくわかります。

今のドッグフードも嬉しそうに食べてはいますが・・・。
ドッグフードに、キャベツをトッピングしています。

私、ドッグフードの味見は必ずするのですが、
今のフードはとても美味しいと思っています。
栄養的には、本当のところはどうかわかりませんが・・・。

しかし、1日2回、毎日同じものを食べていたら、
人間でも飽きますもんね。

たまに、フードにちょっとお味噌汁をかけたり、
お肉を分けてあげたり、ミルクや果物をあげたりしています。
ヨーグルトやアイスも、人が食べ終わった後に
容器を舐めさせてあげたりしています。

体調も良くなってきたので、
少しずつ手作り食を増やしていこうかなと思っています。

【2012/04/13 16:36】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]