忍者ブログ
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様にお願いがあります。
ぜひ愛犬の首輪・リードを今一度チェックしてみてください。

というのも、今日、ちょっとした大変なことがあったからです。

お散歩に行く前、リードをつけた状態でお庭で臭い嗅ぎをしていましたら、
ご近所のワンちゃん(中型犬)が、垣根の間からトコトコやってきました。

SAKURAはビビってすぐ逃げ隠れてしまいましたが、
KLARは、そのワンちゃんとじゃれあいはじめした。

が、次第に本気モードに入り、KLARがワンワン吠え出すと、
そのワンちゃんに組み敷かれてガウガウ噛みつかれ、振り回されかけました。

KLARがキャンキャン鳴きまくるので、私はもうとにかく焦って、
KLARとワンちゃんを引き離そうとしましたが、
KLARに噛みついているので、引き離そうにも離せません。

私も手を噛まれながらも、もう夢中だったので、その時のことはよく覚えていませんが、
運良くその場に彼がいてくれたので、なんとか助かりました。

KLARは、背中とわき腹3,4箇所を噛まれ、内出血がひどく、触るとキャンキャン鳴いて痛がり、
おやつも見向きもせず、ブルブル震えている状態だったので、病院へ連れて行きました。

幸いにも大したことはなく、処置室ではウロチョロ歩き、看板猫に吠えるといった様子。
なので、化膿止めの注射を打ってもらい、痛み止めの薬をもらって帰りました。

それから、晩御飯もおやつも食べたものの、抱っこするとキャンキャン鳴いて痛がる様子なので、
痛み止めを飲ませ、今は妙な格好で寝ています。

都会育ちで、打たれ弱いKLAR...。
体の痛みより、精神的ショックの方が強いかもしれません。

3日程様子を見て、また病院へ連れて行きます。


逃走してきたワンちゃんですが、外飼いで、どうやらリードが壊れて逃走してきたようです。
で、まだ半年の子犬だったようで、遊びの加減がわからなかったのではないかと...。

まぁ、小さい体でビビりのくせに、自分より大きな体のワンちゃんに吠えるKLARも悪いですが...。
でも、自分の庭に侵入してきたのだから、吠えても構わないよね?

今日の出来事で、事故ってどこでどんなふうに起こるかわからないということを学びました。
それに、人間と違って言葉を話せないので、どこがどう痛むかわかってあげられず、
なんというか、言葉では言い表せない悲しさを感じました。


室外犬のいらっしゃるお家、どうか、ワンちゃんの首輪とリードをご確認ください。
適正体重は合っているか・強度は大丈夫か・鎖が錆びていないか・ヒモが擦れていないか...etc.、
家は大丈夫だと決めつけずに、どうか今一度チェックをお願いいたします。

室外犬のいらっしゃるお家だけでなく、室内犬のいらっしゃるお家も、
事故が起こる前に、ぜひ首輪・リードの定期的なチェックをお願いいたします。


今日は、とってもいいことがあって超HAPPYだったのに、こんなことになろうとは...ρ(TωT、)

事故はどこでどんなふうに起こるかわかりません。
くれぐれもお気をつけくださいね。





s-s-IMG_0474.jpg









 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
大変な目にあってしまいましたね・・・
リードと首輪の確認は
本当に重要だと思います。

自分のうちの仔を守るためだけではなく、
他のお友達を守るためにも。。。

飼い主さんは、ご存じないんでしょうかね(涙)

早く良くなるように祈ってますから。

来年のお正月も九州に行きますから
その時はご連絡させていただきます(*^_^*)
きゃふ| URL| 2012/01/11(Wed)14:21:41| 編集
きゃふさん
こんにちは。

ホントに大変でした。
私の手も内出血だらけですよ~。
お互い大した傷ではなかったのでよかったですが...。
昨夜、飼い主さんがいらしてお話もしました。

来年のお正月、ぜひお会いしたいですね(*^▽^*)
【2012/01/11 19:36】
無題
うわっ 大変だったね(>_<)
マロンは 散歩中にコギ-に 噛まれてから コギ-嫌いになりました
maronまま| | 2012/01/20(Fri)18:19:15| 編集
マロンままさん
その時は、もう焦りまくって焦りまくって、どうしたらいいかわかりませんでした(T.T)
もうすっかりよくなりましたが、私はKLARを助けてあげることができなかったので、飼い主失格だ…と落ち込んでいますil|li(つω-`。)il|li
あれから、KLARは命の恩人の彼にベッタリです...!

マロンちゃん、コギ-に噛まれちゃったことがあるんですね!
大丈夫でしたか?
怪我はなかったですか?
【2012/02/04 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]