忍者ブログ
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日、体調が悪くてバイトを休んだ日から、悲劇の幕開け...。

まず、気付いたのが夕方。
玄関の、ビリケンさんを乗っけてる棚。
昨日まではなんともなかったはずなのに…。

で…、そこから出るわ出るわ。
至る部屋から至る所から、カビカビカビカビのオンパレード...o(T△T=T△T)o

今年は、
和室の畳が無事だったから、大丈夫だと安心してたら...。

玄関の棚に始まり、
棚横の照明、
下駄箱の中の靴、
寝室の畳、
食堂の座布団、
食堂のテレビ台、
食堂のテーブルに掛けておいたダッフィーちゃんのカバン、
コレクションボード、
押入内の衣装ケースに入れておいたカゴバッグ・ダッフィーちゃんのバッグ、
オークション出品中で押入下段にしまっていたバッグ・ブーツ、
和室のエアコン下の棚、
納戸の中、
洗面所の棚、
トイレの棚・壁、
勝手口の靴・・・

寝室に掛けておいた、
1週間程使用していなかったGパン・スカート・パーカー・バッグ・・・

トイレシーツやおもちゃを入れてある、ラタンのカゴ・・・

コレクションボードの裏は、もうカビでビッシリ・・・o(;>△<)O
大事な大事なダッフィーちゃんにまで被害が~ヽ(@△@)ノ

んでもって、リビングのクッションまでもが~~。゜(゜´Д`゜)゜。

あと・・・怖くてまだ見てないのが、ベッドのマットレス…(ゝ_ξ)


大阪のマンション住まいのときは、
カビなんてお風呂場くらいしか気にしたことなかったのに、
ここは山の麓だから? 地下に水脈があるから?

ぅわ━(PД`q)━ん

22日・23日は、せっかくのお休みだったけど、
カビ掃除と、洗濯に追われ、ちっとも休めず、クッタクタ・・・
明日も、カビ掃除の続きですぅ...(ゝ_ξ)

掃除してもしても、きりがな~い。゜(゜´Д`゜)゜。
また、玄関の棚からカビがぁ~(PД`q)~ぁぁぁぁ。

ちなみに、3部屋全てエアコンと扇風機回してます!!!
和室なんて、エアコン+扇風機2台で頑張ってるのに~!!!
電気代がぁ~(PД`q)~ぁぁぁぁ。

どなたか、カビ対策の良い方法教えてくださ~い。゜(゜´Д`゜)゜。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちもだよ~(@_@。
カビには だんぜんカビ## と きつちんアルコール に 限るね
 重層も空き瓶に 入れて 湿気取り & 臭い取
 洗濯洗剤も 同様に して あちこちに 置いてます
maronまま| | 2011/07/05(Tue)13:30:37| 編集
maronままさん
1週間のうちに、2.7リットルのアルコール、3本も使いきりました(×_×)

除湿剤も、3日ももちません(´Д`。)

重曹も湿気取り&臭い取りになるんですね(・o・)
試してみよ!

今日、床下覗いてみたら、相当カビ臭かったから、もう業者さんに頼んでみようかなと考えています。

【2011/07/06 21:25】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]