忍者ブログ
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [517] [519] [518] [515] [514
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています!





今年ももう終わりですね。早いなぁ...。
今年はホントにいろいろありすぎて、
体と頭がついていかないような年でした(◎-◎;)





8月に、幼い頃父代わりだった祖父が他界しましたので、
2014年は年頭のご挨拶を控えさせていただきますm(__)m

祖父も祖母もいなくなって寂しいですが、
嬉しいお知らせもあります(*^^*)

なんと・・・!
我が家に家族が増えました~(^o^)v

...わんこではありません!
人間でっす(゜ロ゜;ノ)ノ





ちょこっとそのお話を。

予定日は12月28日だったのですが、12月4日に急に破水し、即入院。
ある程度の陣痛はあるものの、子宮口がなかなか開かず...。
翌日から、陣痛促進剤を投与し様子を見ていましたが、
最終的には過強陣痛の繰り返しで赤ちゃんも降りてこず、
6日夜、緊急帝王切開となりました。

...へその緒が首に巻き付いていて降りてこられなかったようです...(*_*)

予定日より3週間早く、早産児となってしまいましたが、
どこも異常なく元気に生まれてくれたことに感謝感謝\(^-^)/





あ、男の子です\(^-^)/

もう元気一杯で、誰に似たのか、他の子は大人しく静かに寝ているのに、
我が子だけ、アウアウアウアウ言いながら、
手足バッタバタのモゾモゾよく動く寝相の悪い子でした...(--;)

オムツを替えるときも、足でベッドやわぁみんを蹴って摺り上がるので、
替えにくいったらありゃしない...。

しかも、右ばかり向いて寝るので、左に向けても、
またいつの間にか右向いちゃってるし...。

2週間近く入院して、やっと帰宅。
その間、ネットカメラで自宅犬小屋の様子を見ていましたが、
2ワンはすっかりいじけモード(T^T)





2ワンからすれば、急にいなくなったわぁみんがやぁっと帰ってきたと思ったら、
猫みたいな声で泣く今まで見たことのない妙な生き物が一緒だし、
クラールは、ついこの間まで主役だったのに、何をしても注目されなくなるし、
ベッタリだったボスが、その妙な生き物ばっかりかわいがるし、
焼きもち妬いてワンワン!ワンワン!(  ;∀;)

わぁみんが授乳中はクッションかじり倒してました...(-。-;)





でもだいぶ慣れてきたかな!?
サクラは、気にはなってるみたいだけど、相変わらず食べ物優先です...(^-^;





さてさて、写真のベッドですが、もちろん手作りでっす(^o^)v
ベッドが2つ必要だったため、ひとつは知人が貸してくれた物を使用することにして、
自宅で使う物は作ることに!





我が家の狭くていまいち使い勝手のよろしくない部屋を有効に使えるような、
赤ちゃんの足元の柵が開く3オープン(3スライド)か2オープン(2スライド)タイプで、
下の荷物棚も縦方向から取り出しがしやすいタイプのベビーベッドを買う予定でしたが、

(こういうの ↓ ↓ ↓)
スリーオープンベッド
ツーオープンベッド
ツースライドベッド

何しろかなりお高くなるし、ここがよければここがダメと、
『なかなかこれだ!』というのがなくて、
最後の最後まで迷って悩んで買えずにいました。

そうしたら、なんと購入予定金額の約5分の1のお値段で、
とっても立派なベッドを作ってくれましたよ~\(^o^)/

じゃじゃ~ん!





3方向の扉が開きます!





スノコ部分は檜です!
大人が寝てもビクともしないよう頑丈にできてます!

布団をセットするとこんな感じ。





で、実はこのベッド、破水前日に出来上がったんです!
もしかして、家のおチビちゃんは、完成したばかりのベッドで早く眠りたくて、
あと3週間も待てずに出てきちゃったのかも...ナァンテσ(^_^)?

なので、デコレーションはこれからです!
もちろん、スヌーピーで!

     ・
     ・
     ・

あ、不思議な話を。
何ヵ月の頃だったか、夫が、『予定日より早く、12月の頭に生まれるよ!』
と言うので理由を聞くと、そういう夢を見たらしいです。
で、妊娠超初期の頃は『男の子だよ!』と!
ビックリです(((((゜゜;)


とまぁ、そういうことで2014年は1人増えて新しいスタートとなります。
来年も不定期更新になるかとは思いますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

今年も本当にありがとうございました(о´∀`о)
皆様、良いお年をお迎えください(^^)/ 




 ランキングに参加中です。
 ↓ぽちっとお願いいたします↓

2頭飼いランキングへ


 愛犬ブログランキング       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ。そっか。小さいから同じ材質でも強度は数倍になるんやね

子育てブログ 楽しみしています (*^_^*)
が~たん| URL| 2014/01/01(Wed)00:59:27| 編集
が~たんさん
大人も大丈夫だから
強度はバッチリ(^^)d

このブログは犬メインだから...(^o^;)
期待するような子育てブログにならなかったら
ごめんなさ~い(゜゜;)(。。;)
【2014/01/01 07:19】
無題
おはようございます!

赤ちゃんがお産まれになったんですねV(^_^)V

お忙しくなるとは思いますが
楽しい忙しさ♪
楽しく子育てなさってくださいね(^_^)
きゃふ| | 2014/01/01(Wed)07:51:33| 編集
きゃふさん
おはようございます(*^.^*)

退院してからなかなか寝かせてくれませ~ん(T0T)
体はキツいけど、毎日充実しています!

わんこもだけど、ずっと見ていて飽きませんね(*^.^*)
見ているだけで癒されます(о´∀`о)

まだまだ未熟な親ですが、頑張りますp(^-^)q
【2014/01/01 09:10】
無題
わぁみんちゃん♪
赤ちゃん誕生おめでとう!
実は・・・姫も・・・
来月出産予定です!
同級生だね!!
今年も宜しくお願い致します。
| | 2014/01/13(Mon)06:47:47| 編集
姫さん
ありがとうございます(*^^*)
姫さんも赤ちゃん生まれるんですね♪
おめでとうございますo(^o^)o
楽しみ~!

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
【2014/01/28 18:56】
無題
(^_^)/ げんき~?
が~たん| URL| 2014/01/22(Wed)11:17:35| 編集
が~たんさん
げんきはげんきですが・・・
寝不足でヘトヘトです~((T_T))
【2014/01/28 18:58】
春...。   *HOME*   近況報告!
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]