忍者ブログ
[347] [205] [142] [143] [146] [204] [141] [139] [140] [456] [452
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
  ■『虹の橋わたって走れ ジョン』...(尾鷲 義仁)

 人間の身勝手から捨てられたペットが、保健所や動物護センターで殺処分される現状に、怒りと動物たちへの愛惜を込めて作られたCD。

 「虹の橋わたって走れ ジョン」 は、天国に旅立った愛犬が、そこで飼い主に捨てられた仲間の犬たちと出会う…という詩を、歌手・尾鷲義仁さんが、美しく悲しいメロディーに乗せて歌っています。

...【産経新聞社】より抜粋
■わぁみんの追記...演歌調ですが、歌詞を聴くと涙が出てきます...。
 
 

  ■『犬のうた〜ありがとう〜』...(エイジア エンジニア)

 エイジア エンジニアでメインヴォーカルを務める、SHUHEIが飼っていた愛犬ゴー(享年14歳)が、2008年、天国へ旅立った実話を元に、家族・動物(ペット)への愛をテーマに、SHUHEIの体験と今の気持ち、ゴーへの感謝の気持ちをひとつの曲に込め、捧げたメッセージ・ソング。

 “失った大切な家族のことをいつかは曲にしたいと思っていたが、事実が受け止められず、曲にするのに時間がかかりました。” ── SHUHEI
 

...【BARKS】より抜粋
 


  ■『さくら』...(高野健一)

 西加奈子さんが書いた 「さくら」 と、いう同名の小説があり、その作品にインスパイアされて作られた歌。
 
 小説の「さくら」は、“さくら”という名前の犬がいる家族の話で、悲しいストーリーではありますが、読み終わったあとにやさしい気持ち、あたたかい気持ちになれ、それをみんなに伝えられたらと思って曲にしました。

 歌の中で、あえて“さくら”が何であるかを特定しなかったのは、聞く人が、自分にとっての“さくら”は何かを、自由に感じて聞いてもらいたかったから。

 この曲から、短編映画 『さくらの足あと』 が、生まれました。

...【世界一短いペットへの手紙】より抜粋
 


  ■『さくら~あなたに出会えてよかった~』...(RSP)

 上記の、高野健一 『さくら』 のサビメロを、高野自身が大胆にサンプリングしたシングルで、『さくら』 へのアンサー・ソング。
 
 “逢いたいよ”という想いに、“あなたに出会えて私はよかった” と、返信。
 互いの想いのやり取りにグっとくる。



  ■『小渕君の犬のうた』...(コブクロ)

 コブクロの2ndアルバム 『grapefruits』 に、収録。
 歌詞は、小渕健太郎が飼っていた犬との思い出が元となっており、レゲエを意識した、ちょっとコミカルでジーンとくる歌。 



  ■ミニアルバム 『犬のうた』...(SUNPOIKO)  ⇒全曲解説と試聴

 『犬と共に暮らし、犬を愛する者の思いを歌にしよう!』 ...と、犬好き3人の、nami・miki・fuji...通称POIKO(ポイコ)...が、ユニットを結成。
 「SUNPOIKO 」 は、[サン(太陽)+ポイコ = 散歩行こ♪] と、いう意味。

 作詞・作曲・編曲・イラスト・グラフィックデザイン等、すべてをPOIKOが手がけています。

 犬と暮らす楽しい日常を明るく軽快なリズムで奏で唱います。
 元気をもらえるCDです♪ ぜひ、 ワンちゃんといっしょに聞いて下さい。



s-arigatou.jpg  ■『 犬のうた~I am a doggy~』...(サルーキ=)

エジプト産の犬 「サルーキー犬」 に由来するバンド名を持つグループが、犬の目線でその気持ちを歌い上げた、ロックンフォーク。


 

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]