忍者ブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク←ぽちっとお願いします。


皆様こんにちは。

私事ですが、体の調子を崩して早6年近く...。
化学医療を信用してないわけではないのですが、なるべくなら薬は避けたい...。

...そこで、最近興味を持ち始めたのが、昨年知った
ホメオパシー療法

ホメオパシーとは、代替医療の一種で、同種療法・類似療法と訳され、
『症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる』という
『同種の法則』が根本原則になった治療法。


症状を起こすものを非常に薄めて使うことにより、
体に悪影響を与えることなく、症状だけを取り除く...。

ホメオパシーは、症状・病毒を抑圧するのではなく、
症状・病毒を出し切れるように後押しするという自然療法で、

治療にはレメディという療剤が用いられ、
レメディを与えることによって体の自然治癒力が高まり、
症状・病毒を体から排出しようとする...という仕組みらしい。


欧米諸国の一部では医学のひとつとして認知され、
公的保険の対象とされている地域もあるようです。

まだまだ詳しいことはこれから勉強しないとわからないのですが、
わずかな 『毒をもって毒を制す』 といった理論なのかな...???

風邪・発熱・咳・鼻水・下痢・怪我…などの急性症状から
花粉症・喘息・アトピー・便秘・生理痛・不眠症…などの慢性症状、
うつ・不安・パニック…などの心の症状まで、
あらゆる症状にホメオパシーは使えるとのこと...!

しかも、副作用がなく、赤ちゃん・妊婦さん・お年寄り…、
もちろんワンコにも安心して与えることが出来るっ!!!

一般的な『薬』は症状を抑えるものが多く、毎回薬によって抑え込まれた症状は、
いつかどこかで何らかの形で爆発するんじゃないかって...
うまく説明できませんが、コワいなぁとは思っていました。

普段から必要以上の薬を避け、なるべく漢方や自然治癒に任せていたのですが、
ホメオパシーを試すいい機会ではないかと思っています。

...でも、高いみたいだけど(T△T;)

もし、ホメオパシーに詳しい方がいらっしゃいましたら、
コメントいただければ嬉しく思います♪



【ホメオパシーとは...?】
ホメオパシー振興会 ホメオパシージャパン ホメオパシー医学協会 ホメオパシークリニック






↓本日もこの顔をぽちっとお願いします↓







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
風邪や花粉症のワクチンと一緒ですね。
あれも薄めの菌を体内に入れて抵抗をつけるというもんでつかや!

反応強すぎる人にも出来るのかつらね?
もみたん| URL| 2009/06/21(Sun)19:40:34| 編集
もみたん
うんうん(--)(__)
きっと似たようなものだと思います(はっきりわからないけど...汗)

副作用がキツくてが服用できない人にもオススメらしいから、反応が強すぎる人にも大丈夫なんではないかと思います!

確かではないので、あしからず(´・ω・`)

【2009/06/21 20:39】
はじめまして
ホメオパシーを検索して
たどりつきました\(^O^)/

はじめまして(´∀`)

私も火曜日から
ホメオパシーデビューです\(^O^)/

偶然が偶然を呼び
一年前から気になってた
ホメオパシーに
たどりつきました\(^O^)/

まずは
動物相談会に行ってきます
りこ| | 2009/08/10(Mon)00:04:39| 編集
りこさん
コメントありがとうございます(^-^)/

ホメオパシー動物相談会はいかがでしたか?

私は人間用のレメディを試しに購入してみましたが、効果はよくわかりませんでした...(;_;)

またお時間があれば、お話お聞かせ願います(^O^)

【2009/09/21 00:40】
ミニチュアダックス
ギネスに載った長生き犬が天に召されたそうです。冥福を祈ります。さり気に私腰椎椎間板ヘルニアなった事あります。ミニチュアダックスにも起こるみたいで飼い主じゃないのに心配
夜空を飛ぶ鳥| | 2009/09/04(Fri)23:47:37| 編集
夜空を飛ぶ鳥さん
そうなんですか(;_;)

家のワン達も、ギネスまでとは言わなくとも、長生きしてもらいたいものです(^O^)

ヘルニアは気をつけないとね…(-.-)

【2009/09/21 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]