忍者ブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝6時30分頃に起床。

昨日のひな鳥に最後のお別れを告げ、
お庭にせっせと穴を掘って埋めてあげました。

ホントは火葬したかったけど、いくら一軒家とはいえ、
自宅で火葬するのもどうかと思って、悩んだ上の決断でした。


そして、9時頃、昨日訪れ休診日だった動物病院から電話が...。

『電話、今気つきまして…』
 ――遅っ!!!!!

『ワンちゃん具合が悪くな…?
 ――モニョモニョ言ってて聞き取りにくい。
(声が小さくなっていくのを、小さな文字で表してみました)

しかも、留守番電話に、
「家のペットではないんですが、道路で小さな鳥が…云々…」
と、一応事情を吹き込んだはずなんですが...(;-_-)=з


と、いうわけで、二度目の説明をすることに。

「道路で鳥が、動けな…」

『鳥?鳥はちょっと…』

「(-_-#)…道路で動けなくなってて…」

『ひな鳥じゃないですか?ひな鳥場合、近くに巣があって母親がいるんで、
 
そのまま放っておくのが一番いいんです。あぁ、鳥のことだったんですか…』

「(…一番気にしてることを...)…あぁ、そうですか...」

『巣が近くにあるんでね、そのままがいちばんいいですよはぃ…』

「はぁ…」

それでは…』

「!!!」

あらら、もう切れちゃった。
母親の側がいいって、そりゃ言われなくてもわかってるけど...
ケガして、道路の真ん中にうずくまってるの見たら、放っとけないじゃんよ(`ε´)

なんか、鳥ごときで…って感じの対応だったから、また電話して、
「病院まで必死に自転車漕いで時間かけて行ったんですよ!」
って、言いたかったけど、そこはグッと堪えました。

ちょっとかわいそうなひな鳥( 。-_-。)

今頃、虹の橋で元気に飛び回っているでしょうか?








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      人気ブログランキングへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
確かに人間が触ったら親鳥が連れていかないとかは不通に知っているけど、怪我していたら連れていく可能性は低いでつよね。
野生の動物でつし。

その動物病院は犬猫専門なんでしょう。
もみ家の行く病院は鳥、ハムスター系、うさぎ、馬とやっていゆので、野鳥でも親切に対応してくださいまつたが。

電話ならしっかりしゃべって欲しいでつね。
もみたん| | 2010/08/22(Sun)22:47:38| 編集
もみたん
ごめんなさい~(__;)
お返事忘れてました…。

そう、そういうこと承知の上で連れて帰ったわけですよ!
もっと電話での話をしっかり聞いて欲しかったですね(-_-#)
【2011/02/28 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
虹♪   *HOME*   小さな命
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]