忍者ブログ
[460] [459] [458] [457] [442] [440] [441] [439] [438] [437] [435
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けとともに、ツクツクボウシが鳴いてます♪
昨年より、ちょっと遅いですね~。

ところで、雨上がり、庭に必ず発生する、謎のワカメ...。


s-IMG_0706s-.jpg


写真のワカメは、ちょっと乾燥気味ですが...、イシクラゲというそうです。


s-IMG_0707s-.jpg


ナニコレ珍百景でやってました~!
食べられるそうです。 

今度食べてみよっかなぁ...!
ちょっと勇気いるけど...。


【追記】

イシクラゲってすごいらしいですね!

約30億年前に、二酸化炭素を吸収し酸素を発生する最初の光合成生物として誕生し、
現在の大気を作った生物といわれているそうです。

国際宇宙ステーションにも旅行したんだとか!
すごいなぁ...。

で、今は、放射能の除染効果もあるようですよ!!!

「イシクラゲ」教材化
謎のブヨブヨ生命体の正体
イシクラゲ

高割合でセシウム吸収 微細藻類「イシクラゲ」
イシクラゲが持つ、抗酸化作用とラジカル吸収能力
イシクラゲの活用方法

イシクラゲ食べました
イシクラゲを喰らう






 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング       

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
庭に
ワカメが、不思議ですね‥海が近いからなのか、それともそこらへんは以前海だったとか、でも食べるのはやめた方がいいと思うよ~
ラベンダー| | 2012/07/29(Sun)08:03:22| 編集
ラベンダーさん
このイシクラゲは、水が貯まるような湿っぽい場所に生えて、
動物でもなく、植物でもなく、鉱物でもなく、
ワカメでもなく、クラゲでもない、イシクラゲという物体なんですよ。

まだまだ謎が多い物体ですが、問題なく食べられるとのこと!

今から30億年以上前、海の中で、
二酸化炭素を材料にエネルギー獲得して生きる藍藻細菌として誕生。

これのおかげで、今日の我々があるそうですよ!
で、放射能の除染効果もあるようです。

【2012/07/29 13:22】
無題
わぁみんさん、こんにちは♪

確かに・・・
確かに、これを食べるのは
最初の勇気がかなりいるわね(^^;
きゃふ| URL| 2012/07/29(Sun)13:45:06| 編集
きゃふさん
こんにちは♪

そうなんですよ・・・。

で、でも・・・、ずいぶん古くから
食べられていたそうですから、
ここはひとつ
勇気を出して食べてみようかな・・・。

【2012/07/30 03:43】
そうですか
そんな貴重な物なんですね‥私たちのはるか昔のご先祖様なんですね。そのようなものが庭にあるなんて、すごいですね大切にしてくださいね
ラベンダー| | 2012/07/29(Sun)16:15:09| 編集
ラベンダーさん
このイシクラゲは、水が貯まるような湿っぽい場所で
アルカリ土壌を好むらしいです。

、古くから食用とされてきたそうですよ!

詳しくは、
http://www.asahi-net.or.jp/~aj6h-ab/1251.htm
http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_ishikurage.html
を見てくださいね!

【2012/07/29 19:33】
無題
くらげー!?
げげげーー(笑)
食べれるの!?
びっくりねー。今度食べて感想聞かせて(笑)
あたしは今年は、病院でセミの鳴き声を初めて聞きました。( ̄▽ ̄;)
わんママ♪| URL| 2012/07/29(Sun)21:02:02| 編集
わんママ♪さん
なんかね~
見た目は、まさしくワカメ~!

食べられるそうですよ!
今度、あくまでも今度、
食べてみて感想載せますね~(笑)

この辺りは、夜はすでに、
秋の虫の声がしますよ!
【2012/07/30 03:47】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]