忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、トリミングにいって、さらふわになったサクラール♪


s-s-IMGP2891.jpg


今日は、SAKURAちゃんのお誕生日なのですぅ~♪
6歳になりました~♪

s-s-akizo_sakura09_pp10.jpg


ペットクロック、朝、ちゃんとハッピバースデーのメロディが鳴ってました。

で、13時頃見ると、もう40歳と2日経ってる...(18時に見たら、40歳と3日経ってた)。
お願い!そんなに急いで年取らないでね...。


s-s-IMGP2859.jpg


というわけで、今日は、張り切っちゃいましたよ~!

せれびんのぼやきでよく登場する、
チーズケーキおから入りミートローフを作りましたよん!


チーズケーキでも、もちろん、モントンスポンジケーキセットにお世話になります♪
ちょっとアレンジして、牛乳がなかったので、変わりに豆乳を投入(笑)
んで、最初に生クリーム200ccを泡立てておいて、最後に混ぜてみました。

●モントンスポンジケーキセット<プレーン> …1箱
●クリームチーズ ...200g
●卵 …2個
●豆乳 …70cc
●生クリーム …200cc


s-s-IMGP2869.jpg


見た目はバッチリ♪
焼きたてのお味は、ふわっとしてるけど、しっとりしておいしい♪

人間も、めちゃめちゃおいしくいただきました~...
と言いたいところだけど、...冷蔵庫で冷やした後は、めちゃくちゃ堅くなって不評...(T△T;)ガーン
な~ぜ??? 泡立て方が足りなかったのかな?
↓ ↓ ↓ 下の方がぎゅうぎゅう詰め...


s-s-IMGP2877.jpg


...お昼過ぎ、チーズケーキをオーブンにセットして、洗い物済ませて
さて、朝昼兼用のお食事でもしようかと、昨夜の残ったお弁当を冷蔵庫から出してきたわぁみん...。

し...しまった!電子レンジが使えない...

中には、チーズケーキがいらっしゃいます...。
仕方ないので、ケーキが焼けるまで、我慢しましたとも。


s-s-IMGP2863.jpg


↑ ↑ ↑
紙の焼き型を捨てたゴミ箱を、こじ開けてあさってます...。
おやめなさいったらっ!


では、気を取り直して、次は、おから入りミートローフを作りましょう!

胸肉やささみがなかったので、冷凍のもも肉をフードプロセッサーでミンチ状にしました。
ミックスベジタブルもお肉も半解凍状態。
ゴム手袋二重にしても、冷たくって冷たくって、しもやけみたいに真っ赤っか(笑)


s-s-IMGP2904.jpg


こちらも、見た目はGood!


s-s-IMGP2910.jpg

s-s-IMGP2911.jpg


短い足で必死...(笑)
早速、切ってみましょう。


s-s-IMGP2913.jpg

s-s-IMGP2918.jpg


必死(笑)
では、お味見を...。


・・・・・・・・・・?
お、お口の中の水分、全部持ってかれちゃう...。
ケチャップとかかけてみたけど、人間には不評...(_ _;)ショック

でも、2わんはケージで待機して待ってるし。


30a1f96a.jpeg


お皿を置くと、待てずにわしわし食っちゃってます。


s-s-IMGP2935.jpg

s-s-IMGP2938.jpg


一気に完食~! よかったよかった♪
こんなに喜んでもらえるなんて、嬉しいわ~♪

SAKURA、何でもうまそうに食ってくれるのはいいけど、拾い食いはやめてくださいな。
元気で長生きしてね。ゆっくりゆっくり年を取っていってくださいな。

5歳の誕生日
4歳の誕生日
3歳の誕生日

ん~、何でだろう...。
KLARみたいに、誕生日用に加工したSAKURAの画像がほとんどない...。

     ・
     ・
     ・

本日参考にさせていただいたレシピはこちら。
 ↓ ↓ ↓
オバさんの風♪チーズケーキ☆(せれびんのぼやき)
おから入りミートローフ(せれびんのぼやき)








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング       

拍手[0回]

PR
なんとか元気を出して、ブログ記事の整理をしていたら、
7月に書いて、なぜか非公開のままの記事があったので、公開っ!


     ・
     ・
     ・


わぁみん、お酒がダメです。

s-s-IMGP2530.jpg


20台前半は、チューハイやワインやカクテルが好きでよく飲んでたんですが、
薬を飲みだしてから、だんだん飲めなくなってきました。

炭酸系が苦手なので、ビールは全くダメなんですが、
・・・いただいちゃいましたよ...お中元に...。


s-s-IMG_2038.jpg


一緒に入っていた、魔法のジョッキは大いに活用しています。
が、ビール...試しに飲んでみたら、もう大変です!!! 
全身真っ赤っか~のよっぱらりんりんり~ん...。


s-IMG_1994s-.jpg


家では、お酒飲む人がいないので、あるのは料理用のお酒か焼酎かワインのみ。
さて、このビールどうしよう...料理に使ってしまうのももったいないし...
と、考えていたら、いいもん見つけました!

凍らせたビールに生クリームをかけて食べたら美味だった
凍らせクラッシュするフローズンスタウト



s-s-IMGP2676.jpg


早速作ってみましたよ~!
と、言いたいところですが、いつの間にか料理に使われたようで...ビールなくなってました(笑)







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング       

拍手[1回]

ちょっと遊んでみました~。


s-akizo_Refreshing_paper5s-.jpg


ね~ね~...、変なとこに、あご乗せるね~。
足が、プルプルしてきたよ~。


...素材は 【Feel Free to Digiscrappin'様】 にお借りしました。



     ・
     ・
     ・



ちょっと、調子がイマイチで、更新が滞っています...(T。T;)







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング       

拍手[0回]

佐藤健くん主演の 【るろうに剣心】 観に行ってきました~♪
もうっ!!! 最高~っ!!!


s-s-IMAG0297.jpg


もちろん、アニメも欠かさず見てたし、コミックも全巻読んでたし、めっちゃ好きだったから、
大好きな健くん主演で実写化されるって聞いて、もう首を長くして待ってましたよ~♪

だって、この役は、健くんの為の役と言ってもいいくらい、
健くん以外には考えられない、健くんにピッタリな役なのです!!!
(ちょっと熱くなっちゃった...笑)

最初から最後まで、時間を感じさせないくらいかなりのめり込めたし、
アクションシーンなんて、すんごい迫力あって、健くん、めっちゃカッコよかった~♪

...ただ、原作やアニメ見てない人にとっては、話の内容が 「???」 だったようですが...。

パンフレットも売切れてしまうくらい、大人気のようです♪
わぁみんは、運良く、入荷したてのパンフレットを買うことができたけど♪


s-s-IMAG0298.jpg


で、映画の後は、お決まりのクレーンゲーム。


s-s-IMAG0299.jpg


ちょっとちょっと、それはKLARにはあげないからね。
さささ、どいてどいて。


s-s-IMAG0301.jpg


これらは、大事に大事に、コレクションボードに飾っとくやつなのです。
って、もう、紫のボンボンが被害に遭ってしまった...。


s-s-IMAG0309.jpg


クレーンゲームに、ダッフィーちゃんもあったんだけど、かなり取りづらくしてあったから、諦めた...。
前回もそうだったっけな???






 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング       

拍手[1回]

先日、ぎっくり腰になった日、ちょっと大変なことがありました。
SAKURAが誤食してしまったんです。


f2559817.jpeg


このブログでも何度か出ていますが、SAKURAは、ホントに何でも食べちゃいます。

散歩に出れば、干からびたカエルやミミズ、他のわんこやにゃんこのンチ、
どなたかが生ゴミを燃やした後の鳥の骨まで、パクッと丸呑み...。

ティッシュペーパーもビリビリにして食っちゃうし、シュレッダーにかけた紙切れも食っちまう...。


74a5516c.jpeg


この間は、えらく静かだなと思ったら、キッチンで、フタ付きゴミ箱のフタを器用に開け、
油の染み込んだキッチンペーパーを、ビリビリに破って遊んで食ってました。

油断も隙もありません。


s-s-IMGP2583.jpg


話は戻りますが、今回はクワガタの餌です。
30cm×15cmの医療用ガーゼを丸めて輪ゴムで止め、黒蜜を染み込ませたものです。

わぁみんは、クワガタハウスが開いていることに気付いておらず、スマホいじってました。
で、「あれ?SAKURAなんか食ってる?」 と気付いて声をかけたら、慌てて飲み込んじゃった様子。


s-s-IMGP2584.jpg


今までは、ちゃんとンチに出てきてたので、まぁ安心はしてたんですが、
今回は、大きさも違うし、切れ端とかじゃなく固まりだし、輪ゴムもついてるし、もう焦りました。

ンチに出てくる可能性は高いけど、
もし・万が一、腸で詰まってお腹を切らなきゃいけなくなったら・・・と考えると、やっぱり怖い。

今ならまだ胃の中にあるし、と急いで病院へ。


s-s-IMGP2585.jpg


口の端からオキシドールを入れられ、泡を吐くSAKURA...。
オキシドールって、匂いだけでも相当キツイのに、アレを飲まさせられるのは、見ていてツラかった。

でも、私がうろたえるとSAKURAにも影響するし、SAKURAの方がツラいんだから、と耐えてました。


s-s-IMGP2586.jpg


診療室に新聞紙を敷き詰めてもらい、
4.5分、そこをウロウロしてましたが、無事に吐き出してくれました。
(懲りずに、棚に置いてある、療養食用の缶詰を狙ってましたが...)


s-s-IMGP2590.jpg


ツラい思いさせちゃって、ホントにごめんね...。 もっと気をつけてればよかった。
誤食・誤飲は、100%飼い主の責任だと思います。

あっ、でも・・・ちょっと訂正。
99.99%は飼い主の責任。 
残りの0.01%は、何でも食っちまういやしすぎるSAKURAが悪い(笑)

と、今は笑っていられますが、ホントにもっと気をつけてないといけないですね。


s-s-IMGP2596.jpg


で、病院から帰って、ケージ掃除をしているときに、グギっと腰をやっちゃったわけです。

昨日は、一日横になってました。 つまんないったらありゃしない。
ずっと、auのビデオパスで映画やドラマ観てました。

痛みは、だいぶマシになりましたが、
横を向いたり、座ったり、動いたりするとまだ痛いです。

トホホのホです...。





 

 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング       

拍手[1回]

前のページ      次のページ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]