忍者ブログ
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、庭の梅を採りました♪ (大家さんと一緒に)
そしたら、クモの巣に絡まるわ、蚊に刺されるわ、顔に原因不明のアレルギーが出るわ...
トホホです(´Д`。)

で、梅酒作りましたよ~。


s-s-IMGP0575.jpg


細~いタケノコもいただきました♪
このタケノコ、どこまで皮剥けばいいのかわかんない...。
しかも、めちゃくちゃエグい...(T△T;)


     ・
     ・
     ・


話は、ガラッと変わりますが、わぁみんは絵を描くのが好き(人物はダメです)で、
昔は良く描いていたんですが、最近は全然描きません。


これは、2008年に描いたもの ↓ ↓ ↓
...なんてヒドい...(笑) 顔以外手抜きですね...(汗)


s-s-IMGP0645.jpg



こちらは、2011年に2月頃に描いた水仙 ↓ ↓ ↓
これは...色がついていませんね(笑) 下書きだけして、飽きたと思われます(笑)


s-s-IMGP0638.jpg


そういえば、もみたん家の2わんを描いたこともありました♪
2009年05月12日の記事 →MMM.Room/2009.04.20

でも、今よく見たら、外ハネ毛っけがちゃんと表現されてないですね...(_ _;)ゴメンネ


あはははは...。
SAKURAちゃんも呆れてるぅ~???


s-s-IMGP0585.jpg


花もワンも、描くのは楽しいし、また描きたいなぁとは思うけど...オモウケド...思うだけ。
はっきり言ってしまうと、、絵を描く心の余裕がないですっ。

それに、やっぱりカメラ構えて写真を撮るほうが好きかな♪
写真撮るのは、昔から好きだったけど、一眼レフ買ってからは、さらに撮るのが楽しくって♪


s-s-IMGP0606.jpg


絵は、完成までに時間がかかるけど、
写真は、残したいと思った瞬間を、一瞬で思い出として残すことができるし、
何より、愛しいワンの姿を、より多く残しておくことができるから!

デジタルだから、どんなに画像がたまっても、
パソコンやSDカードやUSBメモリーがあれば、保存場所にも困らないし、
色あせないし、カビも生えないしね!


s-s-IMGP0608.jpg


それに、絵描く時間あったら、ネットショップ用のカメラケース作らなきゃならん...。
ずっと、開店休業中になってるから、なんとかせんと...(汗)


s-s-IMGP0612.jpg


なんだかんだで、言い訳ばっかりしてる気がする~。
今度、また描いてみようかな♪ 今度ね...(笑)







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[1回]

PR
ペンタックスリコーフォトコンテスト】 だって~♪
ペンタックス愛用者としては、もう応募するっきゃないでしょ!


s-s-IMG_1440.jpg


で、ペンタックスから新しいカメラが発売される~!!!
アウトドア撮影に最適な防塵・防滴構造のデジタル一眼レフカメラ 「PENTAX K-30」


s-s-IMG_1439.jpg


色も選べるし、クリスタルブルーがいいなぁ...。 これは欲しいぃ~~~♪
でも、余裕ナッシング...(T。T;)


s-s-IMG_1438.jpg


スマホ、我慢してこっち買おうかな...。
う~ん...、悩む...。


     ・
     ・
     ・


先日、光開通した際の、キャンペーンのiPad届きました!


s-s-IMG_1722.jpg


じゃじゃん!!!


s-s-IMG_1729.jpg


iPad2の方です。
おおおおおおおっ!!! カンドーです♪


s-s-IMGP0483.jpg


カメラもついてるんですね! すごいなぁ...。
いじってると楽しいです♪

でも、まだまだ使いこなせなさそう...。







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[1回]

昨日記事にしたセブンイレブンのスイーツコンテスト、入賞賞品は...、

優勝者→作品をQUOカード(2,000円分)!
投票者の中から抽選→有名ホテルスイートルーム宿泊券か夏ギフトスイーツ
・・・だそうです。

ここ見てなかったよ~。

優勝者の賞品、作品をQUOカードにして、しかも、2,000円分って...安くないですかね...。
自分の撮った写真をQUOカードでって、ちょっと微妙なんですけど...( ̄▽ ̄;)

有名ホテルスイートルーム宿泊券がいいけど、そのホテルってたぶん、東京・・・。
ここからそのホテルまでの旅費が・・・( ̄。 ̄;)


     ・
     ・
     ・


今日は、最近の夕飯の一部をご紹介。

最近ハマっているのが、カプレーゼ(*^-^*)

せれびんのぼやき】 の夕飯によく登場するので、カプレーゼって何?って思いながら、
「こんなおしゃれな食べ物があるのかっ!」 って、ずっと気になっていた一品。

で、調べてみた。
へぇ~! イタリアンの代表メニューなのね!!.。知らんかった...。
で、ついに作ってみた!と言っても、切って並べただけなんだけど...(笑)


s-IMGP0235s-.jpg


見た目もキレイだし、シンプルで、めっちゃおいしい~♪
最近、ほぼ毎日食卓に並んでます! けど、モッツァレラチーズがけっこうお値段高い...。


次は、やっぱり 【せれびんのぼやき】 で登場した一品。


s-IMGP0468s-.jpg


これ、お餅じゃありません。 はんぺんです!
関西人って、はんぺんに馴染みがありません。
近所のスーパーでも見かけないので、大きな店舗まで行って買ってきましたよ~!

で、はんぺんって、初めて食べました!
不思議です! めっちゃふわふっわしてて、お菓子食べてるような感覚...とにかく不思議です。
こちらもおいしかったです!


で、最後は、【MMM.Room2】 で登場した、手作りドレッシングをかけたサーモンのマリネ。


s-IMGP0458s-.jpg


チーズも乗っけてみました!手作りドレッシングおいしかった~♪
...画像取り込んで気付いたけど、ドレッシングかかってないし...。
ドレッシングかける前に、写真撮っちゃったみたい...(T。T;)

この日に登場してた、豆腐のホワイトソースで作ったチキンドリア、今度作ってみよっと!


     ・
     ・
     ・


こないだのビワの種、漬け込みました。

ビワって、民間療法に使われるくらい薬効の強い植物らしいです。
で、この種酒、喘息や暑気あたりにも効くそうですよ~!!!


s-s-IMGP0455.jpg


半年後が待ち遠しいです♪


s-s-IMGP0457.jpg


1年待ったほうがいいのかな...。







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

セブンイレブンのスイーツフォトコンテスト、今日で締め切り...。
15日から、スイーツ買いまくって、撮りまくり!
買う→撮る→当然食べる! おかげで、太りました...。 やばっ!

画像、こちらからご覧ください♪ 
見られるかな?

食べ物も 難しいですね...。

撮影会が開かれている間、2ワンは足元でちょろちょろ...。
何か落ちてこないかと待ってます...(笑)


s-s-IMGP9895.jpg


何も落ちないよ~!残念だね~! とか言いながら、撮影を続けていると、
KLARが根性見せて、椅子に飛び乗ってきました!!!


s-s-IMGP0402.jpg


おおお! 危ない危ない!! 食われる!!!
と、プリンをちょっとずつ後ろへ下げてみると、必死に体を伸ばしてプリンに食いつこうと...(笑)
こういうとき、胴体が長いと便利だね~!

で、今度は、椅子を後ろにずらして、プリンをググッとKLAR側に寄せてみた。


s-s-IMGP0400.jpg


舐めたね? 今、舐めたね? 
椅子にさえのぼれないSAKURA...必死に首伸ばしてますけど、テーブルの上には届きません(笑)

もう終わりです。没収です。わぁみんが食べるんですから。
次は、シュークリームです。

一度椅子にのぼることを覚えると、いくら下ろしてもすぐのぼってきちゃいます。


s-s-IMGP9848.jpg


届きそうで届かない! じれったい...(笑)
短い足と長い胴体と舌をめいいっぱい伸ばして...、


s-s-IMGP9853.jpg


あああああ!!! 舌が!舌が!


s-s-IMGP9855.jpg


KLARばっかりかわいそうなので、SAKURAを椅子にあげてみると、こちらも必死(笑)

こんなことやっているうちに、クリームがどんどん溶けてきて、デロデロに...。
こんなん、投稿できないよ~。
と、デロデロになったシュークリームを食べて、新しいシュークリームの封を開けるのでした(笑)

明日から、ダイエット!!!







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[1回]

今日は、簡易更新で...。
以前も載せた、2わんの影...。 何度見てもかわいいのよね~♪


s-s-CA3H0010.jpg


影がかわうぃ~♪


s-s-CA3H0016.jpg


2わんとも、舌出てる~!!!





 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

前のページ      次のページ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]