忍者ブログ
[418] [417] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日記事にしたセブンイレブンのスイーツコンテスト、入賞賞品は...、

優勝者→作品をQUOカード(2,000円分)!
投票者の中から抽選→有名ホテルスイートルーム宿泊券か夏ギフトスイーツ
・・・だそうです。

ここ見てなかったよ~。

優勝者の賞品、作品をQUOカードにして、しかも、2,000円分って...安くないですかね...。
自分の撮った写真をQUOカードでって、ちょっと微妙なんですけど...( ̄▽ ̄;)

有名ホテルスイートルーム宿泊券がいいけど、そのホテルってたぶん、東京・・・。
ここからそのホテルまでの旅費が・・・( ̄。 ̄;)


     ・
     ・
     ・


今日は、最近の夕飯の一部をご紹介。

最近ハマっているのが、カプレーゼ(*^-^*)

せれびんのぼやき】 の夕飯によく登場するので、カプレーゼって何?って思いながら、
「こんなおしゃれな食べ物があるのかっ!」 って、ずっと気になっていた一品。

で、調べてみた。
へぇ~! イタリアンの代表メニューなのね!!.。知らんかった...。
で、ついに作ってみた!と言っても、切って並べただけなんだけど...(笑)


s-IMGP0235s-.jpg


見た目もキレイだし、シンプルで、めっちゃおいしい~♪
最近、ほぼ毎日食卓に並んでます! けど、モッツァレラチーズがけっこうお値段高い...。


次は、やっぱり 【せれびんのぼやき】 で登場した一品。


s-IMGP0468s-.jpg


これ、お餅じゃありません。 はんぺんです!
関西人って、はんぺんに馴染みがありません。
近所のスーパーでも見かけないので、大きな店舗まで行って買ってきましたよ~!

で、はんぺんって、初めて食べました!
不思議です! めっちゃふわふっわしてて、お菓子食べてるような感覚...とにかく不思議です。
こちらもおいしかったです!


で、最後は、【MMM.Room2】 で登場した、手作りドレッシングをかけたサーモンのマリネ。


s-IMGP0458s-.jpg


チーズも乗っけてみました!手作りドレッシングおいしかった~♪
...画像取り込んで気付いたけど、ドレッシングかかってないし...。
ドレッシングかける前に、写真撮っちゃったみたい...(T。T;)

この日に登場してた、豆腐のホワイトソースで作ったチキンドリア、今度作ってみよっと!


     ・
     ・
     ・


こないだのビワの種、漬け込みました。

ビワって、民間療法に使われるくらい薬効の強い植物らしいです。
で、この種酒、喘息や暑気あたりにも効くそうですよ~!!!


s-s-IMGP0455.jpg


半年後が待ち遠しいです♪


s-s-IMGP0457.jpg


1年待ったほうがいいのかな...。







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
クラレちゃん
この間ユウホウキャッチャーでクラレちゃん取りましたねすごいかわいいですね私も欲しくなって挑戦しようと思ってますが、ラウンドワンですかセガですか教えてくれますかヽ(^^)
ラベンダー| | 2012/06/02(Sat)13:29:45| 編集
ラベンダーさん
とってもかわいいですよ~♪

映画館に隣接していた普通のゲームセンターだったので、
ラウンド1でもセガでもなかったです・・・。

天神橋商店街や梅田辺りで探したら、
たぶんあると思いますよ♪
阿倍野にもあるかもしれません!
【2012/06/02 16:29】
そうですかヽ(^^)
阿倍野のアポロシネマの中にゲームセンターがあるので、行ってみますねありがとう
ラベンダー| | 2012/06/02(Sat)16:16:43| 編集
ラベンダーさん
1000円くらい使って取れなかったら、
店員さんに言ってみてくださいね。
取りやすくしてくれますよ!
【2012/06/02 16:30】
無題
どっちが当たっても、微妙ってことですね( ̄▽ ̄;)(笑)
せやけど、見ただけで作れるって、すごいなーー!
目で作るってこのこと?
いや、作るのは手でだけド(;´∀`)…ァハハ
もみたんにも言ったけど、
よ・・嫁にきて♥
わんママ♪| URL| 2012/06/02(Sat)20:16:48| 編集
わんママ♪さん
そういうことっす…(笑)
夏ギフトスイーツがいちばん嬉しいかも♪
また太るけど(笑)

見ただけで作ったんじゃないですよ~(°°;)
もみたんとこは、レシピ載っけてくれたし、
はんぺんもレシピ教えてくれたし、
カプレーゼも調べて作ったよ~ん!

だけど…私じゃぁ、嫁は務まらんよ(笑)
【2012/06/04 12:54】
無題
こんにちは。
カプレーゼ(*^_^*)
シンプルだけど美味しいんですよね。
きゃふさん、トマトとモッツアレラチーズが大好きなんですよ。

はんぺん、食べてみたんですね?
こちらでは普通にスーパーなら
どこでも売っているんですけど
やっぱり地域によって
販売の品が違うってこの前思ったんですよ。
ふわふわしてて
きゃふさん、はんぺん好きです!
きゃふ| URL| 2012/06/03(Sun)16:19:17| 編集
きゃふさん
こんにちは♪
カプレーゼおいしいですね(*^-^*)
こんなシンプルでおいしい料理があるなんて
生まれて30年、知りませんでした…(^^;)

はんぺんって、おいしくって不思議な食べ物ですね!
埼玉に引っ越した冬、おでんに浮いているはんぺんを見たときは、
「なんじゃこりゃ!」ってビックリしましたもん(笑)
【2012/06/04 12:59】
無題
出遅れた~ww
早速作ってますな~♪
分量大丈夫そうでよかった・゚・(ノД`;)・゚・
適当なのでどうしようかと・・

カプレーゼ大好き❤
トマトキンキンに冷やして(๑º﹃º​๑)
もみたん| URL| 2012/06/05(Tue)09:18:43| 編集
もみたん
早速作っちゃいました~♪
ばっちりおいしかったです!

カプレーゼおいしいですよね!
こんなに簡単で、
こんなにおいしいものがあったなんて、
衝撃的でした!!!
【2012/06/05 19:16】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]