忍者ブログ
[144] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク←ぽちっとお願いします。


そういえば、先日のペットショップのワンちゃん...。

50f6d4ca.jpeg

↑この子です(*^▽^*)かわいい...。...そうじゃなくて...(-。-;)

いつ生まれたのか気になって、デジカメのデータを掘り起こしてみると、
なんと、2009年2月11日生まれ...。1回目のワクチンもまだです。

215f2245.jpeg

わぁみんが見かけたのは4月初めでした。

生まれてまだ2ヶ月も経たないうちに、お母さんから引き離されて、
こんな狭いところに閉じ込められて、かわいそすぎます(>。<。)

...つまんないんでしょうね。
人が来ると、喜びのあまりケースにぶつかるほどの勢いで、飛び跳ねてはしゃぎます。

62025051.jpeg

それと、色素が薄いからでしょう...。他のダックスちゃんと比べて、かなりの安値...。


子犬は、最低3ヶ月まではお母さんが必要です。
お乳を飲むことによって、その母乳から免疫力を得たり、
親・兄弟の元で犬社会のルールを学ぶ必要があるからです。


それなのに...(>□<。)

8f02d5de.jpeg


...KLARもそうだったなぁ。

子犬って丸々してるもんだけど、SAKURAもKLARもガリガリで、
お腹には湿疹みたいなのがたくさん...。

KLARからは、カビ菌の反応も出ました。


これでいいのでしょうか?
ペットショップでの生態販売について、もっと考え直してもらいたいものです。







                     ↓今日もぽっちとお願いします↓
                     ミニチュアダックスランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうなんですよね~。。。
あたしも、ペットショップ苦手です。
小さな部屋の中に閉じ込められてる姿見てると、泣きそうになります。。。
プライスダウンとか書かれたりすると、
もう、居たたまれなくなります。
モモ| URL| 2009/04/16(Thu)19:54:01| 編集
モモさん
ペットショップに行くと、はじめはかわい~って思いながら見てるんですが、だんだんかわいそうになって、みんな連れて帰りたくなってしまいます(T_T)

トイレシーツ一枚だけ敷かれたところで、ご飯も食べて、たいしたおもちゃもない中自分のしっぽで遊んで、オシッコしたところで寝なきゃならないなんて…(;_;)

生態販売をなくせないなら、もっとワンにとって居心地がよくてストレスを感じさせない環境にして欲しいものです。

【2009/04/17 20:56】
無題
そうなんですよねぇ・・・
シャノンも2ヶ月なる前に我が家に来ました。
店員さんに聞いたところ、
「40日したら母親から引き離してもいいんですよ」
って言ってました。

まだ歩くのもヨロヨロなちっちゃいワンコこ見ると、
かわいい!と言うよりも
可哀想になりますよね| ̄ω ̄゜|
よいこ| URL| 2009/04/17(Fri)23:50:20| 編集
よいこさん
40日はちょっと短すぎますよ~)`ε´( 

ショップの店員さんは売ることに精一杯ですから(ノд-。)

そんなお店ばっかりではないんでしょうが、あったとしてもホントにごくわずかですもんね...。

SAKURAを飼ったお店は今では生態販売は中止しているみたいです。

ペットショップは、ペットグッズだけを売るお店であってほしいです(T^T)

【2009/04/18 22:57】
無題
しっかし色素薄すぎないですかね?
マイロもSALEの札付いてたけど、そこまでして売って利益上げたいのでしょうかね。
うちのマイロ(遊びの達犬)と一緒に遊ばせたらどれだけ喜ぶことやら。。。
こういうワンちゃんが少しでも早く幸せになれますように。
物扱いなペットショップチェーン店とかやっぱり反対です!!
さとちゃん | URL| 2009/04/21(Tue)15:35:18| 編集
さとちゃんさん
かなり色素薄いですよね。
目もブルーがかっていましたし...。
弱々しくてかわいそうです。

そういえば、KLARはダップルですが、(本来ならダップルは高いはず)、激安セールされてたんです(×_×;)
ブルーアイのせいもあったんでしょうし、カビ菌持ってたからっていうのもあったんでしょうね(+_+)

見るに見かねて連れ帰りましたが、爪は黒くて色素は濃い子だし、今は健康そのものです(^-^)/

あそこのペットショップは本当にヒドいです( ̄^ ̄)
【2009/04/21 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]