忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日記事にしたセブンイレブンのスイーツコンテスト、入賞賞品は...、

優勝者→作品をQUOカード(2,000円分)!
投票者の中から抽選→有名ホテルスイートルーム宿泊券か夏ギフトスイーツ
・・・だそうです。

ここ見てなかったよ~。

優勝者の賞品、作品をQUOカードにして、しかも、2,000円分って...安くないですかね...。
自分の撮った写真をQUOカードでって、ちょっと微妙なんですけど...( ̄▽ ̄;)

有名ホテルスイートルーム宿泊券がいいけど、そのホテルってたぶん、東京・・・。
ここからそのホテルまでの旅費が・・・( ̄。 ̄;)


     ・
     ・
     ・


今日は、最近の夕飯の一部をご紹介。

最近ハマっているのが、カプレーゼ(*^-^*)

せれびんのぼやき】 の夕飯によく登場するので、カプレーゼって何?って思いながら、
「こんなおしゃれな食べ物があるのかっ!」 って、ずっと気になっていた一品。

で、調べてみた。
へぇ~! イタリアンの代表メニューなのね!!.。知らんかった...。
で、ついに作ってみた!と言っても、切って並べただけなんだけど...(笑)


s-IMGP0235s-.jpg


見た目もキレイだし、シンプルで、めっちゃおいしい~♪
最近、ほぼ毎日食卓に並んでます! けど、モッツァレラチーズがけっこうお値段高い...。


次は、やっぱり 【せれびんのぼやき】 で登場した一品。


s-IMGP0468s-.jpg


これ、お餅じゃありません。 はんぺんです!
関西人って、はんぺんに馴染みがありません。
近所のスーパーでも見かけないので、大きな店舗まで行って買ってきましたよ~!

で、はんぺんって、初めて食べました!
不思議です! めっちゃふわふっわしてて、お菓子食べてるような感覚...とにかく不思議です。
こちらもおいしかったです!


で、最後は、【MMM.Room2】 で登場した、手作りドレッシングをかけたサーモンのマリネ。


s-IMGP0458s-.jpg


チーズも乗っけてみました!手作りドレッシングおいしかった~♪
...画像取り込んで気付いたけど、ドレッシングかかってないし...。
ドレッシングかける前に、写真撮っちゃったみたい...(T。T;)

この日に登場してた、豆腐のホワイトソースで作ったチキンドリア、今度作ってみよっと!


     ・
     ・
     ・


こないだのビワの種、漬け込みました。

ビワって、民間療法に使われるくらい薬効の強い植物らしいです。
で、この種酒、喘息や暑気あたりにも効くそうですよ~!!!


s-s-IMGP0455.jpg


半年後が待ち遠しいです♪


s-s-IMGP0457.jpg


1年待ったほうがいいのかな...。







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

PR
今日は、画像と記事、無関係です。


     ・
     ・
     ・


謎...というか、疑問に思っていること。
学生時代は関東で過ごしたわぁみんですが、私も両親もそのまた両親も四国出身。

わぁみんの中では、
【ドライカレーとは、汁気の少ないカレー味の挽き肉が白ご飯にのっかったもの】
【カレーピラフとは、カレー味のピラフ】
だと思っていました。


s-s-IMGP6614.jpg


しかし、23.4歳頃、大阪のとある喫茶店でカレーピラフを注文すると、
なんと!【カレールーがかかったピラフ】 が出てきました。

「えっ!」 と思い、
「カレーピラフを頼んだんですが…」 と言うと、
「それ、カレーピラフだよ!」
「???カレーピラフって、カレー味のピラフじゃないんですか?」
「ああ!それはドライカレーだよ!」
「えええええええっ!」

すぐにそのカレーピラフを使ってドライカレーに作り直してくれましたが、衝撃的でした。
(もちろん、そのドライカレー、びちゃびちゃになっちゃいましたが...)


s-s-IMGP6612.jpg


それ以来、
【ドライカレーとは、カレー味のピラフ】
【カレーピラフとは、カレールーがかかったピラフ】
と改めたのですが...。

そして先日の夕飯、ただのカレーにするつもりが、冷やご飯がたくさんあったので、
「そうだ!あのカレーピラフ作ってみよう!」 と思い、レシピを検索していました。


s-s-IMGP6613.jpg


が、いくら検索しても 【カレーピラフ】 で出てくるのは、【カレー味のピラフ】 ばかり...。

ホワイトシチューがかかったカレー味のピラフは出てくるものの、
【カレールーがかかったピラフ】 は出てこない...。

「なんで~!」
あの店だけのオリジナルメニューだったのかなぁ…と謎に思いながら、
自分なりに 【カレールーのかかったピラフ】 を作ってみました。


s-s-IMGP6615.jpg


「ナニコレ!ピラフにカレー?」
とか言われたらどうしよう、と不安に思っていると、...、
「おっ!今日はピカレーだ!」
「……?」
「ピカレー♪  ピカレー♪」
「ピカレー???…ピラフカレーの略???」


s-s-IMGP6611.jpg


どうやら彼は、昔喫茶店でよく、【カレールーのかかったピラフ】 を食べていて、
それが 【ピカレー】 だったとのこと。

(´・∀・`)へぇ~!
やっぱり地域性なのかなぁ。

みなさんは、【カレールーのかかったピラフ】 を召し上がったことありますか?
また、それを何と呼んでいますか?
ぜひ教えてください!!!






 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

この季節になってくると、東風が強くて、灰がこちらまで飛んでくることがしばしば。
今日も、お風呂場が真っ黒でザラッザラ(;|||□|||;)
散歩に出たら、風で舞い上がった灰が目に入って、痛いのなんのって...(ノД`)
     

     ・
     ・
     ・



で、昨日買い物に行ったのは、テレビを見て 「燻製作りをしたい」 と言い出した人がいるから!


s-s-IMGP9121.jpg


人生初の燻製作り! 手作り感満載!


s-s-IMGP9122.jpg


そりゃもう、時間かかりましたとも!

ゆで卵とちくわとかまぼこが、噛めば噛むほど甘みが出て、めちゃくちゃおいしかった!


s-s-IMGP9126.jpg


でも...もういいや(^^;)


s-s-IMGP9128.jpg


燻製の匂いが鼻について...(笑)


s-s-IMGP9134.jpg


なんか一生分の燻製食べた気が...(笑)


s-s-IMGP9133.jpg


     ・
     ・
     ・


で、昨日は、わんのご飯作りの日。
買い物行ったときに見つけた、手羽先のガラ。


897f8c5d.jpeg


以前、手羽先のガラをあげるか悩んでいたけど...。

骨の隋に栄養があるし、歯磨きに効果的だと言っても、
生は衛生面で心配だし、加熱すれば骨が心配。

「万が一」のことがあってからでは遅いし、後悔したくない。


a474423f.jpeg


そう思って、しばらくあげるのをやめていたが、やっぱり、100g38円に惹かれて購入...。
安いし、栄養満点だし、捨てがたい...。


c2ceaf2f.jpeg


ってなわけで、圧力鍋で1時間程煮込み、
野菜をぶち込んで、更に1時間煮込んで、身も骨もホロホロのトロットロに!!!

これなら、安心してあげられる!


5c24b3a5.jpeg


ちょっとでも形が残っていた骨は取り除いて、わぁみんがいただきました。
味見のつもりが、ついつい美味しくて、たくさん食べてしまった!!!

フードプロセッサー買おうかなぁ...。




おまけ...


anigif.gif


わぁみんが、ネコの鳴きまねをしたら、首を傾げたKLAR。

いつも、わぁみんがネコの鳴きまねをすると、
ネコが来たと思って、あちこち探し始めるかわいいやつ(笑)








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

最近、ハマっているのがこのお菓子♪


s-s-IMG_1073.jpg


雪の宿サラダ】 でおなじみ三幸製菓の 【黒糖みるく】!!!

けっこう前からあったんですね。
話題の黒糖みるく?!

めっちゃおいしい!!!!!
最近、こればっかり、ボリボリ食べてるし...(笑)
食べだすと、止まらない!

パソコンしながら食べてると、いつの間にかなくなってる...。
ヤバイな...。せっかく、ちょっと痩せたのに、また太るよ...。
減薬してから、食欲旺盛で...(笑)


s-s-IMG_1071.jpg


KLARは、食べられませ~ん。 ざんね~ん。
つか、バンビみたいな足(写真右上)、かわええなぁ...(*^▽^*)


s-s-IMG_1074.jpg


狂犬病注射も行ってきました~。
これで、ひと安心。

あっ、あのはまだ解明できていません。
昨日も、おやつ作ってたら、脱走してきたし...。









 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[1回]

でけました~♪ ケーキ♪ ケーキッ♪

昨年のバレンタインも誕生日も、今年のバレンタインも、
なぁんにもできなかったので、このケーキでも食べてもらいましょっ!


s-s-IMGP8600.jpg


ちょっと、生クリームが柔らかかったかも。


s-s-IMGP8627.jpg


しかも、画像取り込んで気づいた。


s-s-IMGP8617.jpg


レンズ変えるの忘れてた。


s-s-IMGP8604.jpg


張り切って、たくさん写真撮ってしまったけど...。 ま、いっか。
加工でごまかしちゃった...。

早速、食べちゃお! ってことで...。 お先にいただきま~すっ!


s-s-IMGP8655.jpg


食べてる間、KLARが、ずっと狙ってた。
で、空になったお皿を見つめてます。


s-s-IMGP8649.jpg


ぺろんちょ。


s-s-IMGP8650.jpg


ベロベロベロン。
...アロマポット、熱いよ。危ないよ。


s-s-IMGP8652.jpg


ついでに、クンクン。




おいしかった~!
ワンホールのケーキ、たぶん今日中になくなるかも...(笑)








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]