忍者ブログ
[406] [405] [356] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチデジは、太陽撮影用にセット中。
面倒臭がり屋のワタクシは、コンデジで手軽に2ワンを撮影...(笑)


s-s-IMG_1506.jpg


日課の、バルコニー探索。


s-s-IMG_1512.jpg


家の周りに怪しい影はないか、パトロール中です。


s-s-IMG_1513.jpg


柵の間に首を突っ込んで、念入りに...(笑)
だけど、残念! 何もいません! ネコちゃんも来てないようです...。

KLARは、ホント外を眺めるのが好きで、
放っておくと、一日中窓辺に張り付いて外を眺めています(笑)
外へ行くより、家の中から外を見ているほうが好きみたいです。


     ・
     ・
     ・


さてさて、日食に向けて、太陽の撮影テストに励んでおります。
が、だんだんと雲行きが怪しく...。 明日は雨。
当日は、曇りだとか...。 薄曇り程度ならなんとか写ると思うんだけど...。
晴れてくださ~い!!!


フィルターも2種類購入しました。

NDフィルターだと、目に有害な紫外線や赤外線をあまりカットしてくれないらしく、
「極力ファインダーを覗くことは避けてください」 とのこと...。

ライブビューでの撮影が苦手なわぁみんは、
どうしてもファインダーを覗いて太陽を追っていきたいわけです。

なので、安全なアストロソーラーフィルター(加工済み)を購入。
マルミのフィルターと撮り比べてみました。


s-IMGP9331.jpg

マルミ光機 DHG ND-100000 58mm (三脚なしで...)


s-IMGP9352.jpg

バーダープラネタリウム社 アストロソーラーフィルター(三脚なしで...)

こちらは、自分で製作するタイプなのですが、日が迫っていたのと面倒臭かったのとで、
加工してあるものをオークションにて購入しました。

これなら、カメラ用のNDフィルターと違って、有害な紫外線や赤外線もカットしてくれるので、
安心してファインダーを覗けます。(100%ではないのかな?)


で、ちゃんと三脚を立てて固定して撮ったものがこちら ↓ ↓ ↓


s-IMGP9346.jpg

マルミ光機 DHG ND-100000 58mm (三脚あり...)


s-IMGP9353.jpg

バーダープラネタリウム社 アストロソーラーフィルター(三脚あり...)


アストロソーラーフィルターの方が、白くくっきり写っているようです!
マルミの方は、ちょっとぼやけてる...。(わぁみんの腕が悪いのか?)
当日は、こちらで撮影しま~す♪







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
策・・
これサクラちゃんがのぞいたら、首抜けへんようになるんと違うか~?(笑)
なーんちって( *^艸^)プププ
もうすぐ本番だね~♪
あたしの方が楽しみにしてたりして~( ´艸`)ムププ
わんママ♪| URL| 2012/05/19(Sat)22:15:53| 編集
わんママ♪さん
あははは(笑)
当・た・り♪
サクラは、柵に頭が入らないのです…。
無理に突っ込んだら、
もちろん抜けなくなります(笑)

【2012/05/20 00:06】
無題
コンデジでも綺麗に撮れてます(@@)
きゃふさんは、もう動画用にしか使ってないコンデジなので
新しいの欲しいと思ってるんですよ(^^;

明日、晴れます様に!
きゃふさんは、まったくなにも
用意していないので
わぁみんさんのお写真に期待しているんです(*^_^*)
きゃふ| URL| 2012/05/20(Sun)13:43:01| 編集
きゃふさん
ありがとうございます♪
私のコンデジもまだ買い換えて間もないんですよ~!
サマンサタバサとコラボした、カシオのカメラですぅ♪

明日、晴れますように・・・!
頑張って早起きして、バッチリ撮りますよ!
バニさんは、日食は撮られないんですか?
【2012/05/20 19:48】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]