忍者ブログ
[408] [407] [406] [405] [356] [404] [403] [402] [401] [400] [399
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、金環日食の写真を楽しみにしていてくださった方々...。
ホッントに申し訳ないです...( 。-_-。)

雲が厚すぎて、金環日食は撮れませんでした...。゜(゜´Д`゜)゜。


38135733.jpeg


朝は、6時に起きてスタンバイ!
曇りだけど、雲の切れ間から、ちょこっと青空が見えるところも!
望みをかけて、ずぅっとカメラの前に張り付いていましたとも!

だけど...最大の見所、金環日食の7時20分~7時22分の間、
市内方面から、どんどんどんどん厚い雲が流れてきて、何も見えませんでした(T_T)
市内では、見られたところもあるようです...。

で、しばらくすると、雨が降り始め...( 。-_-。)

でも、粘りましたよ(-.-)
わずかな時間だけど、雲の切れ間からちらっと日食が見えただけでも、ラッキーかな?

撮れた日食のお写真、こちらです♪ (トリミング済み)


s-IMGP9399.jpg

s-IMGP9400.jpg

s-IMGP9401.jpg


これでめっちゃ感動するんだから、
金環日食バッチリ見られた時の感動って、どんなもんなんだろ?

こちらは、慌ててコンテジで撮った、ブレブレ日食 ↓ ↓ ↓


s-s-IMG_1552.jpg


はぁぁぁぁぁぁぁ。
楽しみにしていただけに、落ち込みも激しいです...。
ちょっと、いじけてます(T。T;)

でも! せっかく、フィルター買ったんだから、太陽いっぱい撮らなきゃ!

鹿児島で、次に金環日食を見られるのは、 62年後の2074年1月27日だそうで...。
その頃、もう鹿児島にいないだろっ(笑)
てっか、92歳だし!生きてるのか?

え~...なので、次は、6月6日の、金星の太陽面通過を期待します!
コレを逃したら、次回は105年後!!!
これこそ、生きている間には見られないっ!!!


     ・
     ・
     ・


おまけ... 「日食を撮る人」 を撮る人もいました(笑)


s-s-IMG_1530.jpg


わぁみんのカメラ、ペンタックスのK-xなんですが、バッテリーが単3形電池4本なんです。

どこでも手に入るし、今までとても便利だと思っていたんですが、
今回ばかりは、安いアルカリ電池やエネループではダメでした。
2時間の間に、2回も入れ替えました(T。T;)

リチウム電池の予備買っておこっと!






 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。

わぉ~~~ん
雲が思いっきり暑かったんですね。。。
天気予報で鹿児島の方は
鹿児島の方は曇りって出てたけど(==;
せれぼ地方もグラスあったとしても
見られなかったと思います。
お隣の小学生が見えないって泣いてましたから(涙)

でも、日食のお写真
とっても神秘的です。
ありがとうございました(*^_^*)
きゃふ| URL| 2012/05/21(Mon)13:49:15| 編集
きゃふさん
きゃふさ~ん(T△T~。。。
ショックですぅ...。
鹿児島でも、地域によっては
見えたところもあるみたいです。
ううう、残念。

ニュースでもネットでも
「奇跡!」「感動的!」って、たくさん出てて、
見てて泣けてきましたよ~。

次回は、2030年?に北海道で見られるみたいですが、
さすがに遠すぎます・・・。
【2012/05/21 15:37】
無題
くもが・・・( ̄▽ ̄;)
せやけど撮れてる!!
撮れてるて!!(笑)
あたし・・結局裸眼で見ました。目ーいたい☆⌒(>。≪)
わんママ♪| URL| 2012/05/21(Mon)20:25:09| 編集
わんママ♪さん
厚~い雲がジャマしてくれました(泣)
リング状になったやつが見られなかった・・・(_ _;)

一秒も晴れ間を逃すまいと、
ずっとカメラに張り付いてましたから!

裸眼で見たの?
大丈夫ですか?
って、私もカメラ覗きながらだったから、
ほとんど日食グラス使わなかった・・・(笑)
【2012/05/21 21:04】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]