忍者ブログ
[390] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節になってくると、東風が強くて、灰がこちらまで飛んでくることがしばしば。
今日も、お風呂場が真っ黒でザラッザラ(;|||□|||;)
散歩に出たら、風で舞い上がった灰が目に入って、痛いのなんのって...(ノД`)
     

     ・
     ・
     ・



で、昨日買い物に行ったのは、テレビを見て 「燻製作りをしたい」 と言い出した人がいるから!


s-s-IMGP9121.jpg


人生初の燻製作り! 手作り感満載!


s-s-IMGP9122.jpg


そりゃもう、時間かかりましたとも!

ゆで卵とちくわとかまぼこが、噛めば噛むほど甘みが出て、めちゃくちゃおいしかった!


s-s-IMGP9126.jpg


でも...もういいや(^^;)


s-s-IMGP9128.jpg


燻製の匂いが鼻について...(笑)


s-s-IMGP9134.jpg


なんか一生分の燻製食べた気が...(笑)


s-s-IMGP9133.jpg


     ・
     ・
     ・


で、昨日は、わんのご飯作りの日。
買い物行ったときに見つけた、手羽先のガラ。


897f8c5d.jpeg


以前、手羽先のガラをあげるか悩んでいたけど...。

骨の隋に栄養があるし、歯磨きに効果的だと言っても、
生は衛生面で心配だし、加熱すれば骨が心配。

「万が一」のことがあってからでは遅いし、後悔したくない。


a474423f.jpeg


そう思って、しばらくあげるのをやめていたが、やっぱり、100g38円に惹かれて購入...。
安いし、栄養満点だし、捨てがたい...。


c2ceaf2f.jpeg


ってなわけで、圧力鍋で1時間程煮込み、
野菜をぶち込んで、更に1時間煮込んで、身も骨もホロホロのトロットロに!!!

これなら、安心してあげられる!


5c24b3a5.jpeg


ちょっとでも形が残っていた骨は取り除いて、わぁみんがいただきました。
味見のつもりが、ついつい美味しくて、たくさん食べてしまった!!!

フードプロセッサー買おうかなぁ...。




おまけ...


anigif.gif


わぁみんが、ネコの鳴きまねをしたら、首を傾げたKLAR。

いつも、わぁみんがネコの鳴きまねをすると、
ネコが来たと思って、あちこち探し始めるかわいいやつ(笑)








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これはんまそうだ~(*≧ε≦*)
あたしも食べたい~(じゅる)
一生分の燻製を食べた気にもなってみたい(笑)
そうそう、あたしKLARさんのことを、クレアたんって、読んでたのよね~。
でもなんか違うって思って、調べたら、クラールって読むんだね。
ごめんねー(´∀`;)
英語力のほんとないわたち(笑)
わんママ♪| URL| 2012/04/23(Mon)18:41:33| 編集
わんママ♪さん
ちょっと、お手製の燻製器では、
なかなか難しかった・・・(;。;)
6時間くらいかかったかな・・・。
鍋でやった方が、早くて美味しくできたよ~!

そうですよ~♪
KLARは、ドイツ語なんですよ!
クラールって読みますぅ!
よろしこ~!
【2012/04/23 21:51】
無題
初燻製にチャレンジしたのね?
うちは実家でかなり燻製を体験してるんだけど・・・
おいしいんだよね!
おいしいのよ!
だけど、鼻にあのにほいがついて離れなくなるのね(笑)

バニってバーニーズからいただいたんですよ。
ワンコに例えたら、間違えなく
バーニーズマウンテンドッグです(^^:
きゃふ| URL| 2012/04/24(Tue)14:42:41| 編集
きゃふさん
燻製、初だったから、ちょっと失敗・・・(T。T;)

きゃふさんは、よく燻製体験されているんですね。
まだまだ研究不足で、味は何か物足りなかったけど、
これから勉強してもらいますっ!
(私が勉強するんじゃありません 笑)

ただ、続くのはツライなぁ・・・(笑)
あのニホイがねぇ・・・。

バニって、ウサギじゃないんですね(爆笑)
一人で、めちゃくちゃ笑ってしまいました!
【2012/04/24 22:19】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]