忍者ブログ
[432] [431] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [420
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと日があいてしまいました...。 ご無沙汰です!


s-s-IMAG0028.jpg


スマホ...正式には、スマートフォンです!


s-s-IMAG0027.jpg


おもちゃではありません。もちろん、食べられません!


s-s-IMAG0025.jpg


やっと...やっと...やぁっと...スマホデビューです♪


s-s-IMAG0031.jpg


写真は、スマホで撮ったものですぅ♪


まだまだ扱いに慣れず、モタモタしてます。
感度が良すぎて、気づかないうちにどっかに手があたり、
不便だわ~! 何でこうなるの~! だから違うって~! と、一人騒ぎながら格闘中...。


     ・
     ・
     ・


こっからは、ご興味ない方は飛ばしてくださいねっ♪


で、このスマホ、電池フタがめっちゃ堅く、開けるのが大変なので、
なるべくSIMカードやmicroSDカードの入れ替えはしたくない。

アドレス帳はショップで移してもらったけど、お気に入りやメモ帳やメールなどが移せないので、
あーでもないこーでもないといろいろ試して、悩んだあげく、とりあえずメールの移動は後回し...。

メモ帳は、旧携帯でmicroSDカードにデータコピーして、パソコンに取り込み、
パソコンで開いて一個一個コピーし、それをメールに貼り付けてスマホに送信。
で、またそれを一個一個コピーして 【CopiPe】 に貼り付け...という作業をちまちまとやりましたとも!

ブックマークは、Ezwebサイトはほぼなく、携帯もパソコンも同じURLで閲覧できるサイトばかり。
だから、スマホで開けないサイトではないのに、移動ができないなんて、なんて不便なの~!!!
旧携帯のブックマークを見ながら、スマホでweb検索して、
一個一個登録しなおしましたよっ!!!

LISMO! ミュージック は、どうしても、今回スマホに新しくセットしてもらった
8GBのmicroSDカードに移動したかったんだけど、
スマホとパソコンを繋いでも、ずっと通信中0%のまま、なぜかLISMO Portから転送できず、...。
なので、スマホのかったい電池パックをこじ開け、SIMカードと8GBのmicroSDカードを取り出し、
SIMカードを旧携帯に差し戻し、音楽の入ったままだった古いmicroSDカードも旧携帯にセットし直して、
音楽すべてをいったん旧携帯本体に移動させ...。
で、今回もらった8GBのmicroSDカードに差し替え、そちらに移動。


はぁ...。 時間かかった...、手間かかった...、肩こった...、疲れた...。
もっと効率的にやる方法あるんだろうけど、これが精一杯でした。


やっと、アプリで遊べる~♪♪♪
あっ、メールの移動...。







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お♪スマホデビュー(〃▽〃)
感度いいの?
あたしのは悪いねん・・
そしてなんかおかしい。
たぶんどっか壊れてると思うねんなー( ̄▽ ̄;)
なれるのに一苦労だけど、
やっぱ便利っす♪
わんママ♪| URL| 2012/06/23(Sat)23:53:15| 編集
わんママ♪さん
はい!ついに、スマホデビュー!
感度良すぎです・・・。

わんママさんのは、一度、
ショップで見てもらったほうがいいかもしれませんよ!

ちょっとずつ慣れてきて、楽しいですよ~♪
【2012/06/24 16:03】
無題
わぁみんさん、こんにちは。
スハオデビューおめでとうございます!
きゃふさんは、8月で1年になるんですが
いまだ写真さえ撮れず(==;
娘曰く、携帯で良かったんじゃね?
人らしいです(==;
写真くらいは撮ってみようかな(汗)
きゃふ| URL| 2012/06/24(Sun)14:36:46| 編集
きゃふさん
こんにちは!
ついに、デビューしました!!!

はじめは、携帯のほうが使いやすい・・・!
と、ぼやいていたのですが、
慣れてくると、便利で楽しいです♪

私のは、シャッターもすごく早いので、
わんを撮りやすいです!!!
【2012/06/24 16:06】
携帯
もう古くなったので買い換えようと思ってます。スマホか携帯か迷ってたけど、スマホ難しいでしょうやったり携帯にと思ってます
ラベンダー| | 2012/06/24(Sun)15:46:18| 編集
ラベンダーさん
今も、あの携帯を使っているのですか?
物持ちが良いですね!!!
7月に、簡単に使える、らくらくスマートフォンが出るみたいですよ!

家にパソコンがなくても、
スマホなら携帯よりはいろんなサイトも見られるし、
とっても便利ですよ~♪


【2012/06/24 16:13】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]