忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
ご覧いただきありがとうございます







愛犬紹介
クリック♪クリック♪

SAKURA-prof

KLAR-prof

ぜひのぞいてください♪


犬服作り初心者様へ
本を読んでもわからない!
教室に通うこともできない!

そんな初心者様の為に。
映像で学ぶ、犬服作り...。




手作り犬服教室DVD
→詳しくは、こちら
肉球ベア友の会
肉球図鑑
肉球図鑑






こちらのページ
載せていただいています。
ぜひご覧ください
おススメ動画・詩】

『まき毛のキミに捧ぐ』 (動画)
 ~クドリャフカについて
 ~伝説の犬 「ライカ」

『ボクが傍にいるから』  (絵本動画)

『奇跡の母子犬』 (動画)

君と歩いたこの道 (詩)
  ~天国に逝ったペットたちへ捧ぐ~

あなたと歩いたあの道  (詩)
  ~天国に逝ったペットからあなたへ~

ママ、もう泣かないで (詩)
ぜひお聞きください...犬関連の歌
お世話になっているサイト様
ディズニーグッズの購入代行!
遠方にお住まいで、パークに
行く事の出来ない方の為に...。


ディズニーグッズお取り寄せ!
里親募集中...
いつでも里親募集中
受賞しました!!
2009年3月1日受賞
dogmark.netドッグマーク・ネット
ブログ内検索
アーカイブ
RSS



Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環日食は終わりましたが、金星の太陽面通過で活躍してもらう為に
ついに、リアコンバーターゲット(*^-^*)

金環日食で、テレプラスリアコンバーターも、どこも売り切れだったけど、
毎日根気よくチェックしてたら、オークションで見つけました!
1/4のお値段でゲット! 中古だったけど...。 ラッキー♪
(フィルターは、倍額で落札したのに、ついてたわ~♪)

55-300mmレンズに取り付けて、早速太陽を撮ってみましょう!
...と思ったら、急に雲が出てきて、太陽が隠れてしまいました(T。T;)
 
なので、となりの部屋から、わんのおもちゃを撮ってみることに。
55-300mmレンズ(目一杯の望遠で)のみとの比較も...。


s-s-IMGP9653.jpg

s-s-IMGP9649.jpg


ちょっと、ぶれますね~。 AFも効かないので、ちょっと不便かも...。
次は、お休み中のSAKURAを...。


s-s-IMGP9616.jpg

s-s-IMGP9617.jpg


う~ん...、やっぱ室内では難しいかな?
最後は、バルコニーから、お庭に咲いているお花を...。


s-s-IMGP9660.jpg

s-s-IMGP9646.jpg


おおお!!! いいんじゃない? 
やっぱ、外で撮ったほうがいいみたい。


金星の太陽面通過...、今度こそ晴れますように...!
もう、梅雨に入るだろうけど...(T。T;)






 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[2回]

PR
本日、金環日食の写真を楽しみにしていてくださった方々...。
ホッントに申し訳ないです...( 。-_-。)

雲が厚すぎて、金環日食は撮れませんでした...。゜(゜´Д`゜)゜。


38135733.jpeg


朝は、6時に起きてスタンバイ!
曇りだけど、雲の切れ間から、ちょこっと青空が見えるところも!
望みをかけて、ずぅっとカメラの前に張り付いていましたとも!

だけど...最大の見所、金環日食の7時20分~7時22分の間、
市内方面から、どんどんどんどん厚い雲が流れてきて、何も見えませんでした(T_T)
市内では、見られたところもあるようです...。

で、しばらくすると、雨が降り始め...( 。-_-。)

でも、粘りましたよ(-.-)
わずかな時間だけど、雲の切れ間からちらっと日食が見えただけでも、ラッキーかな?

撮れた日食のお写真、こちらです♪ (トリミング済み)


s-IMGP9399.jpg

s-IMGP9400.jpg

s-IMGP9401.jpg


これでめっちゃ感動するんだから、
金環日食バッチリ見られた時の感動って、どんなもんなんだろ?

こちらは、慌ててコンテジで撮った、ブレブレ日食 ↓ ↓ ↓


s-s-IMG_1552.jpg


はぁぁぁぁぁぁぁ。
楽しみにしていただけに、落ち込みも激しいです...。
ちょっと、いじけてます(T。T;)

でも! せっかく、フィルター買ったんだから、太陽いっぱい撮らなきゃ!

鹿児島で、次に金環日食を見られるのは、 62年後の2074年1月27日だそうで...。
その頃、もう鹿児島にいないだろっ(笑)
てっか、92歳だし!生きてるのか?

え~...なので、次は、6月6日の、金星の太陽面通過を期待します!
コレを逃したら、次回は105年後!!!
これこそ、生きている間には見られないっ!!!


     ・
     ・
     ・


おまけ... 「日食を撮る人」 を撮る人もいました(笑)


s-s-IMG_1530.jpg


わぁみんのカメラ、ペンタックスのK-xなんですが、バッテリーが単3形電池4本なんです。

どこでも手に入るし、今までとても便利だと思っていたんですが、
今回ばかりは、安いアルカリ電池やエネループではダメでした。
2時間の間に、2回も入れ替えました(T。T;)

リチウム電池の予備買っておこっと!






 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

今日の記事...ご興味ない方は画像のみどうぞ~♪


     ・
     ・
     ・


フィルター届きましたよ~!
予定外の出費だったので、しばらくはお茶漬けです(笑)


s-s-IMGP9328.jpg


だけど、わぁみんの場合まだマシだったようで...。
あれから、いくつかウォッチリストに入れたフィルターを見てみたら、
最高19,500円まで上がってました...Σ( ̄ロ ̄|||) スゴい...。


s-s-IMGP9160.jpg


さぁさぁ、日食に向けて練習しなきゃ(°°;)
試し撮り...と言いたいのですが、あいにくの雨...(T_T)

皆既日食のときも、雲が厚くて見えなかったので、今回も不安です...。


s-s-IMGP9159.jpg


で、今日は、DVD観賞。

昨日届いたばかりの 【オペラ座の怪人 25周年記念公演 inロンドン(初回限定BOX版)】。
ずっと買おうか迷ってたんだけど、レンタルされないみたいだし、我慢しきれずポチッと...。

これ、Blu-ray+DVD+CD2枚&限定縮尺パンフレット+対訳ブックレットの、豪華セットです~♪


s-s-IMG_1420.jpg


吹き替えはないので、まずは英語字幕で流して、次に日本語字幕で...。

もう鳥肌立ちました(*≧▽≦)!!
ついつい、KLARを抱っこしている手に力が入ってしまう~(笑)


s-s-IMG_1428.jpg


数年前、念願だった劇団四季のオペラ座の怪人を観てから、すっかりハマってしまいました!

毎日観に行きたいくらいだったけど、そうもいかないので、
買ってもらった2004年映画版のDVD(これもBOX版)を毎日観てました(笑)


s-s-IMG_1430.jpg


映画版では、字幕に泣かされたけど、
(...ちなみに、英語力ありませんが、それでもなぁんかおかしいと思いましたから...)
今回買ったやつは、日本語字幕が2種類。
まだ1種類しか観てないけど、劇団四季の歌詞が使われていて、いい感じかも(*^-^*)


s-s-IMG_1434.jpg


で、明日には、4月末に発売されたばかりの、
劇団四季の日本語吹替が入った映画版Blu-rayBOX が届きます。
オークションでお安くゲットしました(^^)v

ちょっと熱くなっちゃいましたが、そういうわけなのでフィルターの出費が痛かったわけです...。







 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[1回]

金環日食用のNDフィルター(58mm)、昨夜オークションで落札しました!


s-s-IMGP8896.jpg


お値段、なんと!11,000円...( 。-_-。) 
こんなに上がるなんて...。 ほぼ倍...。


s-s-IMGP8930.jpg


77mmとか82mmは、ちらほら残ってるショップがまだあったんだけど、
58mmは、やっぱりどこを探してもなかった...!!!


s-s-IMGP8931.jpg


1件、「1~2ヶ月先の納期でしたら、あります!」 ってショップあったけど、
おいおい...もう日食終わってますから!!!


s-s-IMGP8893.jpg


早めに準備しとくべきだった...(T_T)
私としたことが...! なんてこった!!!


s-s-IMGP8892.jpg


日食用グラスのメガネタイプも、近くのお店では売り切れ...。
楽天で、安いやつ注文しました。

黒いタイプのフィルターじゃないから、太陽が白くくっきり見えて、周りの景色もうっすら見えるとか。
しかも、「CE」 マークもちゃんと入っていて、298円!!!

まだの方はこちらでどうぞ♪...→【金環日食用グラス!メガネタイプ


s-s-IMGP8891.jpg


で、道具を揃えても、肝心の21日、なんだか雲行きが怪しいらしい...。
せっかくフィルター落札したし、メガネも買ったんだから、晴れてもらわないと...o(*≧д≦)o″


s-s-IMGP8889.jpg


フィルターは、明日届く予定♪
本番前に、何度か試し撮りしてみなきゃ! 

...って、明日から雨だそうです(T。T;) ...日頃の行いが悪いのかしら...( ̄ー ̄;)








 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[0回]

連休も、もう明日のみとなりました~!


s-s-IMGP9152.jpg

s-s-IMG_1456.jpg


DVD鑑賞をして、連休を過ごしてます...。





 ランキングに参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします↓
2頭飼いランキングへ 

愛犬ブログランキング
      

拍手[1回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType    font by あくび印    Material by clef

忍者ブログ [PR]